【いかり肩さん必見】いかり肩が目立たないオフショルコーディネートを大公開!!

ファッション

いかり肩の場合、洋服を選ぶ際にバランスが気になってしまいますよね。オフショルコーデは、ポイントをおさえるといかり型を目立たないようにしてくれます。今回は、そんないかり肩さんにぴったりのオフショルファッションをご紹介します。



いかり肩さんに似合う!いかり肩が目立たないオフショルコーディネートを5つ教えて!



サロペットと組み合わせる!


いかり肩さんがオフショルダーで肩を露出する場合、サロペットと組み合わせるのがおすすめ!サロペットは両側に肩紐が来るので、視線を散らすことができます。また、肩幅をすっきりと見せてくれるので、スタイルアップにも効果的です。淡い色のインナーに、色味の強いサロペットを組み合わせると、より全体がシャープに見えます。足元をヒールやサンダルでまとめるのもおすすめです。

その他のおすすめコーデはこれ!

①ネックレスをあわせる

オフショルダーと大きなネックレスをあわせると、目の錯覚で首から肩を華奢に見せてくれます。大きなひもを使ったものか、派手目のチェーンがついたものを選びましょう。また、ペンダントヘッドが大ぶりのものを選ぶと、さらにすっきりとコーディネートすることができます。また大人っぽい黒のオフショルダーを選ぶと、ネックレスの効果と比例して、より引き締まって見えます。

②スカーフでアレンジする

オフショルダーにスカーフをあわせると、いかり肩でもバランス良く着こなせます。首に巻いて前にたらしたり、腕から肩にかけてぐるっと撒いて、肩のてっぺんで結ぶアレンジがおすすめめです。視線がスカーフに集まる上に、大人っぽい落ち着いたオフショルダーコーデが可能になります。オフショルダーのトップスには、あらかじめスカーフが付属しているタイプのものもあります。これなら、スカーフ初心者さんでも簡単に、洋服にあったスカーフを見つけることができます。

③インナーとあわせる

淡い色のオフショルダーに挑戦したい場合は、ノースリーブとあわせると華奢に見えます。ポイントは、オフショルダーの色味と異なる、はっきりとした色味のトップスとあわせること。色の違いで、肩幅を細く見せることができます。例えば、白のオフショルダーを選ぶ場合は、内側に黒のノースリーブをあわせてみましょう。首元のバランスまで目を配ると、さらにスタイル良く着こなすことができますよ。

④シースルー素材を選ぶ

シースルーの素材を使用した、オフショルダー風のデザインも、いかり肩さんにはぴったりです。適度な透け感のある素材が、肩を目立たせずに、オフショルダーを満喫できるデザインに仕上げてくれます。首元のバランス次第で、より華奢に見えるオフショルダーデザインを楽しむことができます。色味がはっきりしたものを選ぶと、メリハリを与えて全体のスタイルをすっきりと見せてくれますよ。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました