【顔型別】卵顔さんが失敗しないオフィスカジュアルのコーディネートを教えて!

ファッション

愛らしい卵型顔さんは、横顔が広く見えてしまいがちのために大人なオフィスカジュアルを装う際にもコーディネートに悩むことがあるのではないでしょうか?今回は、そんな卵型顔さんにピッタリのオフィスカジュアルのコーデをご紹介いたします!



卵顔さんが失敗しないオフィスカジュアルのコーディネートを教えて!



黒のvネックコーディネート


そんなお悩みを解決するアイテムは、黒のvネックコーディネートです。シャープでシンプルなvネックに合わせて、黒のカラーで引き締めることで顔回りをすっきりと見せることができます。また、愛らしい印象も、大人な印象へイメージチェンジができるので世代に関係無く、どなたでも気軽に挑戦がしやすいアイテムです。

理由は⁇

普段あまりvネックは着ないという方にも、ぜひお勧めをしたい理由やメリットを3つご紹介いたします。

着こなしがしやすい


Vネックは、v字の開きによる胸元の縦ラインが強調されるところが特徴で、オフィスに相応しい落ち着いた印象を与えられます。クルーネックと比較しても、黒色の相乗効果により、肩回りをすっきりと見せることもできます。

首が長く見えやすい

卵型顔さんは、特にvネックが似合うタイプであるといわれています。クルーネックタイプは、首元の詰まりがしっかりしているため、丸顔さんは窮屈に見えやすい場合があります。顔の輪郭などのバランスを考えた際に、ほど良い開きがあるほうが体のラインもきれいに見えるのです。

小顔に見える

首をすっきりと長く見せることによって、小顔効果も高まります。また、首部分の肌も少し見えるため、女らしさや柔らかさも感じさせてくれるのもメリットの一つです。また、素材感によって印象も異なるため、季節によって素材感を変えてみることで楽しみ方や着こなしがより広がります。

タイトルとURLをコピーしました