大人かわいいショートブーツに似合うコーデを教えて!

ファッション

秋冬になると、ブーツが恋しくなってきますよね。ショートブーツは、スカートにもパンツにも合うのでとっても便利です。大人かわいいショートブーツのコーデで、おしゃれに決めちゃいましょう!



大人かわいいショートブーツに似合うコーデを教えて!



コツはボトムスをすっきりめのシルエットにすること!

ショートブーツは、合わせるボトムスによって全体のイメージが変わります。大人かわいく決めるコツは、ボトムスをスッキリめのシルエットにすること。ボトムスにボリュームを出してしまうと、ガーリーな雰囲気になりすぎてしまいますし、せっかくのショートブーツも隠れてしまいます。タイトなラインのボトムスで、体型が出てしまうのが気になるという人もいるかもしれませんが、体にフィットしたコーディネートのほうが大人感が出てグッとおしゃれになりますよ。

おすすめのショートブーツコーデ♪

① スポーティーなのにかわいい!スリムジーンズ×ファー付きブーツ

スリムフィットのジーンズには、5cm以上ヒールのあるショートブーツとのコーデが大人っぽく見えます。スリムタイプのジーンズは入らないかもと心配な人には、ストレッチ生地を使ったジーンズがおすすめ。飾り気のないブーツだとスポーティーなイメージに強くなってしまうので、ふわっとしたまん丸のファーが付いたショートブーツを履くとさりげないかわいさがプラスされます。どんなトップスでも決まりやすいのも、ジーンズとショートブーツの組み合わせのいいところです。

② 季節感バッチリ!タイトロングのニットスカート×低めヒールのショートブーツ

ファストファッションでも人気の高いタイトロングのニットスカートは、ショートブーツを合わせるために生まれたようなアイテムです。秋冬らしさが出て、季節ならではのコーデを満喫できます。タイトロングのスカートでも素材によってはゴージャスになることもありますが、ニット素材ならカジュアルにもちょっとおしゃれなレストランに行くときでも活躍してくれます。

ここでピンヒールやハイヒールを合わせてしまうと大人っぽくなり過ぎるので、ショートブーツのヒールは低めにしておくのがおすすめです。5cm以下で、ガッチリ太めのヒールを選ぶと大人かわいいコーデになります。トップスは、スカートに合わせてニットでもいいですね。

③ クラシカルに決まる!キュロットスカート×レースアップブーツ

ミディアムからロング丈のボトムスの中でも再注目されているのが、キュロットスカートです。ガウチョパンツよりもラインがしっかり決まっているので、だらけすぎないところがメリット。80年~90年代のプチクラシカルな雰囲気も出て、上品にまとめることができます。ショートブーツはレースアップタイプをコーディネートすると、かわいさを残した大人感を演出できます。

タイトルとURLをコピーしました