足長効果抜群!ヒールに似合うコーディネートを教えて!

ファッション

足をきれいに見せてくれるヒールはコーディネートには欠かせません!
今日は、足長効果を発揮する、ヒールと相性の良いコーディネートをご紹介します。



足長効果抜群!ヒールに似合うコーディネートを教えて!



リラックス感のあるふんわりスカートがおすすめ

ハイヒールは、振る舞いやしぐさを自然と女性らしくしてくれる優秀アイテムだと思いませんか?おしゃれなヒール靴を履いていると、それだけで幸せな気持ちになれますし、歩くたびにコツコツと鳴る美しい音色も心地いいですよね。そんなヒール靴で足を長く見せたいなら、ファッションがとても重要になります。足長効果のあるファッションといえば、リラックス感のあるふんわりスカートです。

コーデのポイント♪

① キーワードは“つなげる”

セットアップやワントーンコーデがトレンドの今、トップスとボトムスをリンクさせるテクニックがイチオシです。色や素材でトップスとスカートをつないで、ヒール靴コーデをリフレッシュしましょう。はくだけでフェミニン度がグッと増すふんわりスカートは、上品でつやっぽいラベンダーが今冬の注目カラーです。同素材のブラウスを合わせることで、しなやかにドレスアップされ、スタイルアップ効果を発揮してくれます。このコーデにクリア素材を部分的に配したヒールを履くと、絶妙な肌見せになり足長効果につながります。

② プリーツタイプのスカートでのスタイルアップテク

存在感のあるプリーツタイプのふんわりスカートでは、Iシルエットを意識しましょう。体型カバーができるコンパクトなリブニットを合わせることで、プリーツタイプのスカートと縦ラインのワントーンコーデになり、足を長く見せるシュッとしたIシルエットが完成します。また、ライトブルーのふんわりスカートのときはグレーのヒール靴を履くと、さわやかで知的なカラーバランスが実現しますよ。さらに小物アイテムとしてタッセルチャームが揺れるショルダーバッグを肩にかけると、縦ライン作りに一役買ってくれます。

③ ロングスカートでは、重さを感じさせないシアーな素材をチョイス

ロングのふんわりスカートでは、コーデのバランス感がキモになります。白いスカートの裾の透けた部分からのぞく素足が足長に見える秘訣です。トップスにはベージュレザーのライダースを羽織ると、コーデを大人フェミニンに引き締めてくれます。細いストラップで足首を固定するヒール靴を合わせれば、足首を華奢に装うことができるので美脚が叶いますよ。

ファッション
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました