【冷え性さん必見!】冷え性でも冬を快適に過ごせるおすすめパジャマは?

ファッション

冬は冷え性の方にとって、つらい季節です。手足が冷えて眠れない夜もありますよね。そんな時はパジャマを見直してみましょう。冷え性でもぽかぽか気持ちよく眠れるかわいいパジャマをご紹介します。



冷え性でも冬を快適に過ごせるおすすめパジャマは?



首周り、手首、足首までしっかりとカバーできるものを選んで◎

冷え性さんにとって厳しい冬を快適に過ごすことができるパジャマは、首周り、手首、足首をカバーできるものです。体の中で首と付く部分は、寒さを感じやすい場所といわれています。首が付く場所は首・手首・足首の3つで、ここをあたためることで体の冷えを防ぐことができます。冬のパジャマを選ぶ時には、首周りがあきすぎていないもの、手首や足首までしっかりとカバーできる長さのものを選びましょう。

体の「首」をカバーするパジャマ


首・手首・足首をしっかりカバーすることで体の冷えを防ぐことができるので、家の中を温かくしていたとしてもノースリーブや半袖、半ズボンのパジャマは冬にはおすすめできません。首周りの中で一番冷えを感じる場所は首の後ろ側。衿やフードがあると首周りをカバーすることができるでしょう。袖は手首までの長さのあるもので、冷たい空気が入らないように袖口が狭いものがベストです。手の甲まで覆うくらい長い袖のパジャマもあるので、寝ている夜中でも温かくいられるように袖の長さも気にしてみましょう。ズボンも同様に足首までの長さと裾口が狭く冷気をシャットアウトできるものを選びましょう。トップスはお尻まですっぽりと包むくらいの長さが、腰回りの冷えをガードしてくれますよ。

パジャマ選びは素材にもこだわろう


パジャマを選ぶ際には形やデザインだけではなく素材にもこだわりましょう。冷え性さんには、もこもこ素材のパジャマがオススメです。パジャマにはシルクやコットンなど様々な素材がありますが、もこもこ素材のパジャマは、生地にしっかりと起毛処理が施されているため、生地の繊維に空気をため込むことができ保温効果が抜群です。体からの熱を閉じ込めて、外からの冷たい空気を遮断し、あたたかさをキープすることができますよ。また、ずっと触っていたくなるような、ふわふわとした心地よい肌触りに癒され、寝るときもリラックスできそうですね。彼氏が彼女に着て欲しいパジャマやルームウエアとして、もこもこ素材のパジャマは常に上位にランクインしているほど。もこもこパジャマならかわいく冬の冷え性対策もできて一石二鳥になりそう。

タイトルとURLをコピーしました