ベレー帽をさらにかわいく♡ミディアムヘアのアレンジ方法!

ファッション

ふんわりとした可愛らしさで冬のファッションのアクセントにぴったりなベレー帽。様々な髪型に似合うベレー帽ですが、ミディアムヘアの場合のおすすめのかぶり方についてご紹介します。



ミディアムヘアの人におすすめのベレー帽のかぶり方を教えて!



全体の毛先をゆるく巻こう!

ミディアムヘアの人がベレー帽をかぶる場合、前髪や全体の毛先をゆるく巻いて、少し耳に掛けると冬らしいふんわりとした雰囲気を出すことができます。ベレー帽をかぶると帽子に抑えられてヘアスタイルが少しタイトになりますが、ゆるく巻く事によってヘアスタイルがペタっとした印象になるのを防ぐ事もできますし、より一層ベレー帽のやわらかな女性らしい雰囲気を活かすことができます。

ベレー帽ってこんなにかわいい!

① ベレー帽をかぶるだけで簡単なヘアアレンジに華が出る

ミディアムヘアの場合ヘアアレンジのバリエーションがロングヘアと比べて少なくなりがちですが、毛先をゆるく巻いてベレー帽をかぶる事でヘアスタイルの雰囲気を簡単に普段と変える事ができます。ベレー帽のまとまりと毛先の揺れが相まってロマンチックな雰囲気を出す事もできます。普段のヘアスタイルに少し飽きてきた時には試してみましょう。また、ゆるく巻いた髪を後ろの下の方でゆるく結んでもこなれ感を出すことができます。

② アクセサリーを引き立てられる

髪を耳に少しかけベレー帽をかぶる事によって、大ぶりのピアスやイヤリングなどのアクセサリーを引き立ててくれます。ですので、ベレー帽をかぶる際には耳にアクセサリーをつけることをおすすめします。頭のトップがすっきりとまとまった印象になるので、大ぶりのアクセサリーをバランス良く綺麗に見せてくれるのです。この時にベレー帽はシンプルなものを選ぶとより一層バランスの良いコーディネートになります。

③ 癖毛の気になる方にもおすすめ

ミディアムヘアの場合はロングヘアと比べて癖毛が出やすいという事があります。ベレー帽をかぶる時には髪をゆるく巻くとふんわりと可愛らしい雰囲気になるので、もともと癖毛の気になる方も地毛の癖を活かしておしゃれにかぶる事ができます。また癖毛の気になる方の場合、前髪の癖も気になっている方が多いと思いますが、ベレー帽は前髪の根元を抑える事ができるので、程よく癖をおさえて自分の好きなように前髪を分ける事もできます。

タイトルとURLをコピーしました