ストレートな髪質でロングヘアの人におすすめのヘアアレンジは?

ファッション

ロングヘアで髪質がストレートなそこのあなた!髪の毛のアレンジがワンパターンで困っている・・・。なんてことはありませんか?今日はストレートでロングヘアな方にピッタリなヘアアレンジをご紹介します!



ストレートな髪質でロングヘアの人におすすめのヘアアレンジは?



幅広いアレンジが魅力の「アップスタイル」!

ストレートでかつロングヘアの方には、「アップスタイル」がおすすめです。普段長い髪を巻いて下ろすだけという方にとっては、思い切って髪を上げてしまうことでイメージチェンジのきっかけになります。また、いつもアレンジを自分で行っている方にとっても、いつもと違ったアレンジをすることでバリエーションに幅が出ます。

ストレートのロングヘアをお持ちの方にアップスタイルがおすすめな理由をいくつかご紹介します。

アップスタイルがおすすめな理由♪

① ストレートな髪質が映える!

もともとクセのある髪の毛だと、髪をまとめるのにも一苦労!ストレートヘアの方なら、ストレートのままアレンジすることも、コテで巻いてからアレンジをすることもできるので、アップスタイルの中でもいろんなアレンジにチャレンジしやすいです。
特にロングヘアのアップスタイルはとっても映えます。華やかさもおしゃれ度も高いのでおすすめです!

② アレンジの幅が広い

アップスタイルというとポニーテールやお団子ヘアなどを思い浮かべる方がいるかもしれません。実は自分でできる簡単なアップスタイルでも、ヘアアイロンで巻いてみたり、ゴムで結った部分を毛束で隠したりしてワンポイントアレンジを加えると、一気に垢抜けて洗練されたスタイルになります。
夜のうちにスポンジカーラーなどで髪の毛を巻いておき、朝は結ぶだけでもセットしたスタイルに見せることができます。ヘアゴムやピンといったヘアアクセサリーを使ってアレンジするのもGoodです☆

タイトルとURLをコピーしました