逆三角顔さんに似合うメガネの選び方を教えて!

ライフスタイル

メガネは、顔の輪郭によって似合うフレームが変わってきます。せっかくならば、自分に合うものを使いたいですよね。ここでは、逆三角顔の方に似合うメガネを選ぶコツを紹介していきます。



逆三角顔さんに似合うメガネの選び方を教えて!



オーバルタイプのフレームのメガネ!


逆三角顔の方は、シャープでクールな雰囲気の顔立ちですよね。そのため、オーバルタイプのフレームのメガネがおすすめ。オーバルタイプは一切角がないので、逆三角顔さんのシャープな印象が柔らかく優しい印象に変わりますよ。その逆に、フォックス型のフレームはきつい印象になるので控えた方が良いでしょう。

オーバルタイプのメガネのメリット

柔らかい印象に。


オーバルタイプのフレームのメガネを選ぶメリットは、顔の印象が優しくなることです。逆三角顔の人の場合、丸顔や面長の方に比べて、顎のラインがシャープで小顔です。そのためクールな印象となるので、きつい印象を与えることが多いといえます。その点、オーバルタイプのメガネは角が全くなくて曲線で仕上がっているので、目のきつさを和らげることができます。顔の雰囲気も優しい印象に変わるので、きつく見られることにコンプレックスを感じている方はオーバル型のフレームを選ぶと良いでしょう。

顔になじみやすい形


オーバルタイプは、どのような顔立ちでもなじみやすいのがメリットといえるでしょう。オーバルタイプはメガネのフレームの横幅が広く、縦幅がそれほど広くないという特徴があります。コンパクトなフレームなので、顔とマッチしやすく全体のバランスがとりやすいんです。そもそも逆三角顔の場合、顎がシャープな上にかなり小顔であるため、大きいフレームを選ぶと顔よりもメガネの方が目立ってしまいます。その点、オーバルタイプはメガネが浮くことがなく、誰でもメガネが顔に自然にフィットしますよ。

目力アップで、目を印象的に!

オーバルタイプのように丸みのあるメガネは、目の力を強調することができます。したがって、目が一重だったり、目が細かったりなどで、目にコンプレックスのある逆三角顔の方にとって最適なフレームなんです!

タイトルとURLをコピーしました