福岡地元民がおすすめする!絶品めちゃうま福岡グルメ

福岡といったら「博多明太子」ですよね!しかしそれ以外にも福岡にはおいしい食べ物がたくさんあるんです!今回は福岡に住んでいる方おすすめの、ランチやカフェが楽しめるお店をライターminが紹介いたします!

BARRANKA


イタリアンのお店で、お昼はビュッフェ形式!パンの種類が豊富です。なんと、ドリンクの種類も豊富で、大人女子にはおすすめのお店。コスパも◎

内装は吹き抜けになっており、2階席まであります。誕生日サプライズが行われていたり、とてもリラックスできる雰囲気になっております。

あかりコーヒー


西新にひっそりと佇む隠れ家カフェ。
店内はジャズが流れており、とても落ち着いた雰囲気のカフェです。

リーズナブルな上にケーキと手作りパンがおいしいと評判のカフェです。

コーヒ伊藤

大きなワッフルとホットサンドがとってもおいしいカフェ。
このワッフル、顔くらい大きいんですよ~!


ワッフルとコーヒーのセットで750円なんです!

 

スポンサーリンク

【ホテルズコンバインド】



居酒屋 New Style

このお店は、とにかく盛り付けが綺麗なんです。
また、店員さんが、お寿司について1つ1つ丁寧に説明してくれます。食べ方も自分でアレンジできるので、お好みの味を見つけてみてください!

Killer coffee&creamlab


こちらはインスタ映えする、ソフトクリームが有名のお店です!
ソフトクリームにはクッキーがトッピングできます。

ソフトクリームは北海道産と特製生クリーム使用しており、濃厚ですが、どこかすっきりしている味わい。
その他にも、ハンドドリップの珈琲やドリンク類、パスタやサンドイッチなどもありますよ!

グリーンビーントゥバー

こちらのお店は手作りチョコレートの専門店です。ここでは厳選されたカカオ豆を取り寄せ、100%オーガニックのサトウキビによる砂糖を使ってチョコレートを作っています。
またこのお店では、カカオ豆からチョコレートを作る過程をガラス越しに見学することが可能!安心安全のチョコレートなんです!
珍しい体験ができますよ!

めちゃうま福岡グルメまとめ

いかがでしょうか?福岡には明太子以外にも、様々なお食事が楽しめる所がたくさんあります!福岡に行った際にはぜひ、行ってみてくださいね!

minFiache.編集部

Fiache.編集部で、記事の編集や企画を担当。趣味は、映画、音楽、旅行。
イエベで、淡い色やテラコッタカラーや黄色・オレンジなどの色が好きです。いつかキャンピングカーで長旅に出るのが夢。

記事一覧へ
ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました