【〇〇といえば!~F.編集部編~】好きなディズニー/ピクサー作品といえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

かなり日が長くなってきましたね!
来週には桜が開花する予想だそうで、本格的に春が始まりそうな予感です!

今回の○○といえば、テーマはこちら!
好きなディズニー/ピクサー作品といえば!」です!

ディズニー&ピクサーといえば名作ぞろいですからね!!!
どんな作品が選ばれるのか、楽しみです 😎

好きなディズニー/ピクサー作品といえば!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

カーズ/クロスロードです。
カーズのシリーズの中でも3作目のクロスロードが一番好きです。

8歳牡馬未勝利のために購入し、エンドレスでながしていたため、多分50回くらいは見たと思います。

ドックハドソンからライトニングマックイーン、クルーズラミレスと次の時代の後継者たちにバトンタッチしていくのもなんかいいですよね。

わたしはクルーズラミレスのボディーが色、形ともにすごくかっこよくて子供ではなく自分のためにトミカを購入しました。

そしてなんといっても車なのにサリー(ポルシェ・911)がセクシーに見えるところがすごい!
戸田恵子さんの声も相俟って車のキャラクターなのに惚れてしまいそうした。

tamaFiache.編集部

好きな映画はたくさんありますが、『ムーラン』『メリダとおそろしの森』『ラマになった王様』が特に好きです!

かっこいい女の子が好きなので、『ムーラン』と『メリダとおそろしの森』が大好きです。
父の代わりに出征したムーランの努力、友情……健気で美しくかっこいいムーラン! たまりません。

ケルトの薄暗い魔法的な世界が好きなら『メリダとおそろしの森』をぜひ観てほしいです!
美しい風景描写、怪しげな魔法、たまりません。
しかもメリダ、原題が “Brave” なんですよ。勇気。もうたまりません。

『ラマになった王様』は、コミカルで、テンポよく、日本語吹き替えのワードの覚えやすさがやばいです。
一度見たらいろんなシーンを口ずさみたくなります。
面白すぎて子供の頃に何十回も観た映画ですね!

ゆきこFiache.編集部

『トレジャープラネット』爆推しです。
あまり有名な作品ではないのですが、観た人全員(といっても過言ではないくらい)が絶賛しまくる隠れた名作。

とにかく映像の迫力がすごい!
主人公のジムがスケボーのような乗り物で空を飛び回るシーンは圧巻の一言。
魅力的なキャラクターの数々にジムの成長、親子としての絆など、見所がたくさんあり……特にジョン・シルバーとジムの関係は……ぜひ観てください。
そして周りの人におすすめしてください。トレジャープラネットはいいぞ。

あともうひとつ、最近観た中で面白かったのは『チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ』ですかね。
かなりダークに切り込んだ作風なので、ディズニーの夢と魔法を壊されたくない方は絶対に見ないでほしいんですが、それも含めてめちゃくちゃ面白い。
メタ的な笑いが好きな人は爆笑必至。

2Dアニメ3DCG実写クレイアニメパペットなどなど、あらゆるジャンルが一つの画面に集まっていて、映像技術の視点からもとても興味深い作品です。

イオリFiache.編集部

わたしが大好きなディズニー作品は、ずばり「メリー・ポピンズ」!!!

実写とアニメが融合した、とってもHAPPYなミュージカル調の作品です😊

この作品が公開されたのは1964年なので、その時代に実写とアニメが融合してるのめちゃくちゃすごくないですか???

ジュリーアンドリュース演じるメリーは、空からやってくる家政婦さん。
優しくて美人でおまけに魔法が使えちゃいます!
もやもややわだかまりを抱えていた人たちが、メリーと出会うことで、自分の中にある大切なことに気付いていきます。

人間の「愛」「希望」をふんわりと肯定してくれるところがたまりません!
優しくてあたたかくて、ずーっとわくわくできる名作だと思います!

この作品を見ると、日常にあふれている小さなHAPPYをとても大切に感じることができます!幸せ 😆

kanoFiache.編集部

ベイマックス!!

ヒーロー大好きなら見て!といわれて見たらドツボにハマりました。
家族・友情の暖かい話からがっつりアクションまでしっかり楽しめる最高な作品!!

なによりあのふわふわボディがパワードスーツ着てめちゃくちゃカッコよくなるのがたまらなく好きです。
ぽよぽよのおなかをスーツにむりやりねじこむとこ何度も見た。かわいい。

これを書いてたら見つけちゃったベイマックスのフィギュア……
かっこよすぎますね……

Fiache.編集部、どメジャーなものが出てこないところが面白い!!!笑
それだけディズニー作品が魅力的っていうことですね♡
ぜひみなさんの好きなディズニー/ピクサー作品も教えてください 😀

それではまた次回の○○といえば!でお会いしましょう😊

タイトルとURLをコピーしました