バレンタインにプレゼントしたい、食べ物以外で男性が喜ぶプレゼントを教えて!

毎年バレンタインの時期がくると、いろんなチョコレートが店頭に並びますよね。しかし、甘い物が苦手という男性も意外と多いようです。どんなプレゼントなら、喜んでもらえるのでしょうか?


Question
バレンタインにプレゼントしたい、食べ物以外で男性が喜ぶプレゼントを教えて!


Answer
おすすめはキーケース!

チョコレートなどのスイーツにあまり興味がないという男性にプレゼントするなら、キーケースをおすすめします。家や車、自転車など、鍵を収納するためのファッションアイテムです。鍵をひとつも持っていないという人は稀なので、喜んでもらえる可能性大でしょう。名前を刻印できるキーケースもあり、プレゼントにぴったりです。

キーケースをプレゼントするメリット♪

① バッグの中で鍵が迷子になりにくい

サイズが小さい鍵は、バッグの中で迷子になってしまうことも珍しくありません。キーケースならば鍵よりもサイズが大きく厚みがあるため、バッグの中でも迷子になりにくいでしょう。さっとバッグから取り出して、スマートに鍵を開け閉めすることができます。

② 複数の鍵をまとめて収納できる

家の鍵をはじめ、車、自転車、倉庫など、複数の鍵を所有している人もいますよね。鍵の数が多くなればなるほど、ごちゃごちゃしてわかりにくくなってしまいます。そして、紛失してしまうリスクも高まります。キーケースに複数の鍵をまとめて収納することで、すっきりと管理することができるでしょう。また、むき出しの鍵は、バッグに入れている他のものを傷つけてしまう恐れもあります。傷がつくのを防止する意味でも、キーケースは活躍します。

③ 鍵以外の小物も収納可能


キーケースのデザインにもよりますが、鍵と一緒にカード類を収納できるタイプもあるようです。運転免許証やポイントカード、ICカードなど、よく使うカード類を入れておけば、便利ですし持ち物がすっきりとまとまります。また、小銭入れがついたタイプもあり、ちょっとした買い物なら、キーケースだけでも外出できますね。

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました