バレンタインに彼氏と行きたい、首都圏でおすすめのデートスポットを教えて! ―屋内編―

ライフスタイル

大好きな彼氏と過ごすバレンタイン。晴れでも雨でもデートを楽しみたいですよね。そんな二人にピッタリの首都圏にある室内デートスポットをご紹介します。きっと素敵な思い出が作れると思いますよ。



バレンタインに彼氏と行きたい、首都圏でおすすめのデートスポットを教えて! ―屋内編―



365日いちご狩りが楽しめる「TOKYO STRAWBERRY PARK」

365日、天候に関係なく室内でイチゴ狩りを楽しめるのが「TOKYO STRAWBERRY PARK」です。いちご狩りと言えば、2月ごろから5月ごろまでのイメージですが、TOKYO STRAWBERRY PARKではオール電化のシステムを採用しているため、一年中いちご狩りを楽しむことができます。二階建ての可愛らしいビルが迎えてくれ、「いちご狩りがこんなところでできるのか」というところからデートは始まります。

→→公式HPはこちら

「TOKYO STRAWBERRY PARK」のおすすめポイント♪

① 完全予約制のシステムで安心

いちご狩りの受付は、当日先着順でなくなり次第終了といったシステムの農園が多いですね。TOKYO STRAWBERRY PARKは完全予約制のため、現地に到着した後に入園を断られるというリスクがありません。予約は一か月前から受け付けています。

② アクセスが良い

TOKYO STRAWBERRY PARKは横浜市にあり、車や公共交通機関を利用してアクセスすることができます。首都圏にあるいちご狩りスポットでも、車がないと行くことができないような立地のところも多いです。TOKYO STRAWBERRY PARKの場合は、車がなくても横浜市営バスでアクセスすることができます。

③ ビュッフェがあるため、長い時間楽しめる

いちご狩りの制限時間は基本30分となっていますが、その後にビュッフェレストランを訪れれば、長い時間を二人で一緒に過ごすことができます。ビュッフェではピザやパスタなどの他、デザートまでも楽しめることが魅力です。

④ スイーツ作り体験ができる

スイーツ作り体験で思い出づくりができることもポイントです。好きな抜型やトッピングを選んで、世界にひとつだけのクッキーを作ってみましょう。お互いにプレゼントし合えば、ますます素敵な思い出になりますね。エプロンと三角巾は持参し、お揃いコーディネートで、クッキー作りを楽しんでいる姿を写真に残すのも素敵です。スイーツ作り体験の内容は、イベントの都合や曜日によっても変わるので前もってチェックしてから行きましょう。

⑤ Berry good shopではお土産までゲットできる

お土産屋さんもTOKYO STRAWBERRY PARKには入っています。ピンクとホワイトのストライプ模様のフロアに、外から柔らかな光が差し込みます。いちごと和三盆を使ったスイーツやいちごモチーフのバッグなど、とにかく「かわいい」が詰まったお土産屋さんです。ピンク色に包まれて、バレンタイン気分が盛り上がります。

タイトルとURLをコピーしました