【〇〇といえば!~F.編集部編~】ずばり、春といえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

冬の厳しい寒さを抜けて、
やっと暖かい空気が入り込むようになってきましたね!
これからどんどん暖かくなっていくかと思うとウキウキします🌸

ということで、今にぴったりな○○といえば!のテーマはこちら!

ずばり、春といえば!」です!

シンプルなお題ですが、
どんな「春といえば!」が出てくるのか、楽しみです!

ずばり、春といえば!

イオリFiache.編集部

わたしはスタバが大好きなので、
桜テーマのドリンクやグッズが登場する「SAKURAシリーズ」が始まると一気に「春がきたな!!!」って感じがします!
(実際の春よりも少し早めに登場するので、まだお外は肌寒いんですけど笑)

今年の「さくらソイラテ」はもう飲みました!

優しい味わいの豆乳と、口いっぱいに広がる春の香りがたまりません😋

フラペチーノの方はさくらジェリーが入っているそうで、スイーツ感満載です!!!
次にスタバに行くときはフラペチーノが飲みたいです💪

みなさんもぜひスタバの「SAKURAシリーズ」飲んでみてくださいね!

tamaFiache.編集部

春は、穏やかなきらめきに満ち、高くなる太陽がまばゆく、温かくなりゆく風にエネルギーを感じ、そして、花粉がつらい季節です。

花粉ってなんなんでしょうね。

私はスギ、ヒノキ、イネ、キク、と花粉症4カード持っているので大体の季節グズってるんですが、中でもスギは6段階中6の強さを誇り、1月から目の痒みを訴え始めるほどの重度の花粉症です。

花粉って、なんなんでしょうね。
スギって、なんなんでしょうね。

花粉症がなくなったら純粋に春を楽しめるんでしょうか。

今年も、飲み薬、目薬、点鼻薬、鼻に塗るやつ、顔に吹くスプレー、フル活用で頑張って乗り切ります!

やはりおすすめは顔に吹くスプレー
一番手軽で、顔の痒みも減る気がします。

みなさんも強い気持ちで乗り切りましょう。

kanoFiache.編集部

春でぱっと思いついたのが漢詩の「春暁」でした。
「春眠暁を覚えず」で始まる有名な詩ですね。

ただ春暁の詩通りに「春は寝心地がよくて寝すぎちゃうな~」なんて言ってたら遅刻する!!!
そんな朝の眠気にあらがえない私、今気になってるのが「SwitchBot カーテン」です!

カーテンを自動で開閉してくれるありがたい子!
外の明るさを感知して自動で開閉してくれるというのが特にいいです。

いつも大量のアラームで無理やり起きているので、春の朝日で自然に心地よく起きられるようになりたいです🌞

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

春といえば
もちろん天皇賞(春)です。

以前にも書いた気がしますが今年の天皇賞(春)から京都競馬場に開催地が戻ります。

新しくなった京都競馬場で繰り広げられる3200mの戦いを一体どのお馬さんが制するのでしょうか。

発走予定は2023年4月30日(日)15:40!

今から楽しみですね。
いっぱいお金をためておかないと応援できなくなってしまう。

ゆきこFiache.編集部

春といえば、やっぱり「桜」!

中学校の通学路に立派な桜並木がありまして、春になるとなかなかに絶景です。
入学式のころにはいつも満開です。

毎朝あの並木の下を通って登校するのが楽しみだった一方、毛虫が増えるのが…………。

あと、私の地元では毎年3月にさくら祭りをやっていて、家族でよく遊びに行っていました。

コロナ禍でしばらく中止していたのですが、今年はようやく復活するそうです。
私は行けないのですが、両親はとっても楽しみしています。

春のポカポカした雰囲気を感じさせるような回答が出そろいましたね~!
これから始まる優しい春の心地を楽しみにしていましょうね~!

それではまた次回の○○といえば!でお会いしましょう😊

タイトルとURLをコピーしました