【〇〇といえば!~F.編集部編~】秋に行きたい場所といえば!

ライフスタイル

みなさんこんにちは!
Fiache.編集部です 😆

夏の照りつく陽射しが柔らかくなり、秋を感じられる季節になってきました!
目に見えて季節が移り替わっていくのって、とっても美しいですよね。

ということで、今回の○○といえば!のテーマは、「秋に行きたい場所といえば!

編集部メンバーがこの秋に行きたい場所はどこでしょう??
さっそくチェックしてみてくださいね!

秋に行きたい場所といえば!

kanoFiache.編集部

ムーミンバレーパークナイトウォークに行きたいです!!!

10月から「イルモリノオト」という、夜のムーミン谷をイルミネーションと音で楽しむイベントがあるらしく!!!

ムーミンバレーパークは音にこだわりのあるテーマパークなのでとっても気になっています!!
秋の雰囲気もムーミンと合いそう〜!!
おさびし山の木々が色づく頃に行きたいですね。

ゆきこFiache.編集部

秋といえばハロウィン!
今年はついに、ディズニーハロウィンが復活しますね!
ということで、私が秋に行きたい場所はディズニーランド&シーです!!

ディズニーは季節ごとに様々な催しがありますが、やっぱりハロウィンは特別な感じがします。

なんといっても、ゲストが全身衣装を着用できるのはハロウィン期間だけ!

行ったことがある方はご存じかと思いますが、本当に皆さん気合が入っていて、パーク内でぼーっと道行く人々を眺めているだけでも楽しいんですよね。
コロナ禍で諸々制限されておりましたが、今年はほぼ以前と変わりないハロウィンが楽しめそうです。

今年は絶対行きたい!
いや・・・行きます!!

tamaFiache.編集部

秋はやっぱり露天風呂!!!
……だけど、『夏に行きたい場所』のお題でも温泉って書いてしまった……ので!
秋はやっぱり保津川下り!!!

京都府の亀岡から嵐山まで川下りしながら、山と岩の絶景、時には激流を楽しめます。秋は木々の紅葉がまあ美しい!

京都市中に宿がある場合は、嵐山からトロッコ列車で亀岡へ行き、川下りで嵐山に帰るのが贅沢コース。
その後は嵐山の竹林や渡月橋、商店を楽しめば最高 of 最高です。

当然混むので、混雑チェックは忘れずに!

イオリFiache.編集部

秋といえばやっぱり紅葉を楽しみたい!
とは思っているのですが、今まで紅葉が楽しめる名所に行ったことがないのです 😥

今気になっているのは、
「千畳敷カール(中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ)」「磐梯吾妻スカイライン」!!!
どちらも高いところから、山一面に広がる紅葉堪能できるそうです。

その年々で違う顔を見せてくれる景色を楽しむにはもってこいですね!
今年こそTHE秋な景色を楽しめたらいいな~~ 🙂


SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

もちろん東京競馬場です。
中山競馬場も風情があっていいですけどやっぱり東京競馬場は格別です。

お馬さんたちが一生懸命走っている姿を応援するのは楽しいですよね!
お金なんか賭けなくたって楽しめちゃいます!

家族連れの方たちにもおすすめ!
遊具施設があったり出店的なお店もいっぱいあったりなのでお子様も喜ぶこと間違いないです!

ちなみに私くらい子供を競馬場につれていってると、
家族で珍しく動物園に行ったときに、息子(7歳牡馬未勝利)が「お父さん。あのお馬さん番号がついてないよ。大丈夫かな?」と周囲の方々に聞こえるように言い放ち、辱めを受けることになりますので注意が必要です。

プラスになったら府中駅近辺で祝勝会!
マイナスになったら府中駅近辺で反省会!

結局やってることは同じです。
早くコロナが落ち着いて第0レース(開門ダッシュ)をやりたいなー。

年に数回30代、40代のおじさんが全力疾走する姿をまた見たいです。

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

秋といえば…「食欲の秋」「実りの秋」
秋は、美味しい旬の果物や野菜が色々ありますね!

ということで、私が行ってみたい場所は、
ブドウ狩り!!!

巨峰、ピオーネ、安芸クイーンなどなど、秋は色々な品種に出会えることもあり、全国各地にある魅力的なブドウ園に目移りしちゃいますね!
今年の秋は、太平山南山麓に広がるブドウ園に遊びに行ってみたいと思います!

いいですね~!
秋ならではの場所がたくさん見られてハッピーです!
みなさんの行きたい場所も、
ぜひ教えてくださいね~🍂

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました