じめじめした日本を抜け出そう!6月がおすすめの海外旅行先4選

ライフスタイル

5月が終わるといよいよ梅雨がやってきます。
日本の特徴的な季節といえども、高温多湿になるこの時期は気持ちがどんよりとしてしまいますよね。
そこでじめじめとした日本を抜け出して、どどん!と海外に行ってみませんか?
今日は6月にちょうどいい海外旅行先をご紹介しちゃいます!

6月にぴったりな旅行先って?


日本では梅雨真っただ中の6月ですが、世界中で見てみると、過ごしやすい気候のところが多いんです。ハイシーズンに入る前なので少し金額が安めになっているのも魅力ですね!日本と比べて夏は暑すぎたり、冬は寒すぎたりする国でも、6月なら快適に旅行できそうなところが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

①海外旅行初心者さんにおすすめ!韓国


韓国は日本のお隣さんです。飛行機で約2~3時間で到着します。リーズナブルなお値段で行けるので、初心者さんにはぴったりです。
ただ、6月後半になると日本同様梅雨があるので、6月の頭に行くのがおすすめですよ!

②大自然を楽しむ!インドネシア バリ島


こちらも女性に大人気な旅行先です!6月のバリ島は乾季で、気温は日本の夏並みです。日差しは強いですが、からっとしているのでビーチやマリンスポーツを楽しみたい方にはうってつけですよ!
大自然や寺院、伝統芸能に絶景などなど、バリには数えきれないほどの魅力があります。

③物語のような街並み!デンマーク コペンハーゲン


アンデルセンゆかりの地として有名なコペンハーゲンは女性旅にぴったり♡
コペンハーゲンは物語の世界のような、建造物や風景があふれているんです。北欧旅行はお値段的に高いイメージがありますが、この時期なら10万円以内のツアーもあったりします!5月~6月の間にコペンハーゲン・ビール・フェスティバルもあるので、ビールがお好きな方はたまらないですね!

④お祭りがたくさん!イタリア フィレンツェ


イタリアのフィレンツェでは6月にたくさんのお祭りが開催されます。普段の街並みも素敵ですが、イベントごとがあると雰囲気ががらっと変わります☆
またイタリアは美食の国としても有名です。現地の美味しいお食事もいただいちゃいましょう!

まとめ


世界的に見ても6月は旅行のベストシーズンとなっている国が多いようです。今日ご紹介したところ以外の国でも、楽しく過ごせること間違いなしですよ!ハイシーズン程、混雑しないところも多いので、じめじめした日本からぜひ飛び出してみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました