【2020年最新】初心者でも楽しめる!PS4のおすすめオンラインゲームを5つ教えて!

ライフスタイル

PS4が人気な理由は、導入が分かりやすいオンラインゲームが豊富だからです。そこで、初心者でも始めやすく、2020年も遊ばれ続けているPS4のおすすめオンラインゲームを紹介します。



【2020年最新】初心者でも楽しめる! PS4のおすすめオンラインゲームを5つ教えて!



① ファイナルファンタジーXIV


おすすめは王道MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」です。しっかり作りこまれたストーリーは、従来のファイナルファンタジーに負けない完成度でプレーヤーを楽しませます。今までのシリーズで使われたシステムを採用しているので、新規参入もしやすいです。バトルがメインですがチョコボレースや麻雀をフレンドと競い合ったり、色んな遊び方ができます。自分だけのキャラクターをカスタマイズして冒険へ繰り出しましょう。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② Apex Legends

3人1組のチームで20チームの中から勝利を目指すゲームです。特徴は各キャラクターが持つ特殊スキルです。武器やアイテムだけでなく、与えられたスキルを駆使することで実力差に関係なく遊べます。スキルを所持するキャラクターは現在11人で、これからもアップデートが繰り返され増えていきます。ps plusへの加入をせずに無料で始められる手軽さも人気に拍車をかけています。PS4を起動後PlayStationストアから「基本プレイ無料」のAPEXをダウンロードするとプレイすることができます。

③ オーバーウォッチ


近未来の世界を舞台にした対戦型アクションシューティングゲームです。アビリティを持ったヒーローには役割が与えられ、四種類のロールに応じた立ち回りをしてチームに貢献することが勝利への鍵です。単純に敵を倒すのではなく、チームの勝利を意識し行動することで一体感が生まれます。バトル終了後に活躍したプレーヤーを投票できるシステムを採用しているので、前線に出ないプレーヤーもやりがいを感じながら遊べます。

④ ボーダーランズ3


悪の組織との紛争に巻き込まれながら惑星を救う痛快なシューティングアクションゲームです。特徴はなんといってもキャラクターを強化するハックスラッシュ要素で、敵から獲得できる戦利品の種類が億単位で用意されています。同じ敵を倒しても毎回違うアイテムが出てくる可能性があり、ハマると長く楽しめます。オンラインマルチプレイ時は最大4人で協力プレイができます。

⑤ 地球防衛軍5


地球侵略を目論む異星生命体を撃退するために、全地球防衛機構軍の隊員となって戦うゲームです。アクションシューティングゲームですが制度の高い射撃をする必要がなく、初心者でも気軽に楽しめます。最大4人参加オンラインマルチプレイの他にも、画面分割で遊ぶ2人プレイも用意されています。オンラインプレイに繰り出す前に自宅で友達と訓練をしたり、幅の広い遊び方ができます。

タイトルとURLをコピーしました