【2020年】女子向け!本格派&イラストが可愛くてハマっちゃう!スマホゲーム9選

通勤途中にも気軽に遊ぶことができるスマホゲームは、幅広い世代の女性にも人気があります。ここでは20代女性にも人気がある、イラストが可愛いと評判の、ハマる最新のスマホゲーム10選を紹介します。

①100シーンの恋+

100シーンの恋+は恋愛形式のアドベンチャーゲームです。可愛いイラストつきの恋愛小説を読むような感じでサクサクとゲームを進めていくことができるので、若い女性にも人気のあるゲームです。複数のストーリーの中から好きな物語を選んで遊ぶことができ、現代が舞台のラブストーリーから、20世紀前半が舞台の物語まで、幅広い設定のドラマの主人公になって、ゲームを楽しむことができます。AndroidとiPhoneにそれぞれ対応しています。

②STYLIT

STYLITは可愛いキャラクターの洋服をコーディネイトをすることができるアバターゲームです。さまざまな種類の洋服が入っているクローゼットの中から、お気に入りの一着を選んで、アバターに着せることができます。着せる洋服によってアバターのイメージも大きく変わるので、コーディネイトの参考にもなります。現実の世界のように季節ごとに衣替えをさせることも可能で、ユーザー同士で情報のやり取りもできます。Android版とiOS版があります。

③剣が刻

剣が刻は可愛いイラストが人気のアドベンチャーRPGです。ストーリーを読み進んでいって、敵と遭遇したらバトルシーンに突入するので、RPGをやったことがない人でも気軽に楽しむことができます。イラストが特に可愛いのが戦闘シーンで、二頭身にデフォルメされたキャラクター同士が戦うので、殺伐とした雰囲気はなく、ほのぼのとバトルを楽しむことができるゲームです。Android版とiPhone版があります。

④ディズニー ポッピンアイランド

可愛いディズニーのキャラクターがたくさん登場することで人気のパズルゲームが、ディズニー ポッピンアイランドです。さまざまな種類のパズルゲームを一つのソフトで楽しむことができるので、時間の空いた時に好きなパズルを選んで遊べます。シミュレーションゲームの要素もあり、パズルをクリアすると星をもらえるので、星をためることでリゾートを発展させることができます。AndroidとiPhoneでそれぞれ楽しめます。

⑤ステップライド

ステップライドは自転車競技の世界を舞台にしたアドベンチャーゲームです。自動車競技の世界で活躍する選手と、恋愛を楽しむことができます。このゲームは課金システムがないために、完全に無料で遊べることも人気の理由です。自転車競技に熱中する選手たちのスポーツドラマも楽しむことができるゲームで、恋愛小説とスポーツ漫画を一緒に読んでいるような楽しさがあります。AndroidとiPhoneのどちらでも楽しめます。

⑥夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様は、総勢100人以上の王子様が登場するボリューム感満載のパズルゲームです。可愛いイラストで描かれた100人の王子様はそれぞれ個性があり、ワイルド系の王子様からクールな王子様まで、さまざまなタイプの王子様と一緒にパズルを楽しめるゲームです。パズルをクリアすると王子様にほめてもらえるので、王子様好きの人にもやりがいのあるゲームです。Android版とiPhone版があります。

⑦Alice Closet

Alice Closetはアリスという花人形が登場するアバターゲームです。可愛いイラストで人気のこのゲームは、漫画家の種村有菜さんがキャラクターのイラストを描いているので、種村さんの代表作である『神風怪盗ジャンヌ』のファンにもおすすめのゲームです。アリスが住んでいるワンダーランドという架空の世界で繰り広げるさまざまなストーリーを、アリスと一緒に楽しむことができます。AndroidとiPhoneにそれぞれ対応しています。

⑧ヒーローズパーク

ヒーローズパークは遊園地を舞台にしたアドベンチャーゲームです。遊園地で正義のヒーローに扮して働いているキャラクターと一緒に、物語の世界を楽しむことができます。舞台となっている遊園地は集客が落ち込んでいるために倒産の危機にあり、この危機を乗り越えるために新しく任命されたのが、主人公の園長です。遊園地で困っているゲストを助けてあげたり、戦闘シーンがあったりと、盛りだくさんの要素があるゲームです。AndroidとiPhoneで楽しめます。

⑨チェスターの大冒険

チェスターの大冒険は、子熊のチェスターと一緒にパズルを楽しむことができるアドベンチャーゲームです。ゲームでは主人公のチェスター以外にも、可愛らしいイラストで描かれた動物のキャラクターが多数登場するので、動物好きな女性にもおすすめのゲームです。パズルを解いていくだけでなく、このゲームには世界を救うという大きな目標もあるために、ゲームを進めていく達成感もあります。iPhoneで楽しめるスマホゲームです。

タイトルとURLをコピーしました