【スイーツ食べ比べ】第2弾:有名コーヒー店!スタバ・ドトール・タリーズの「チーズケーキ」を食べ比べ♪

レイナFiache.編集部

こんにちは!Fiache.編集部のレイナです。
☆編集部連載☆レイナのコーナーでは「スイーツ食べ比べ」を紹介します。第2弾は私も大好きな有名コーヒー店の《スターバックス》《タリーズコーヒー》《ドトールコーヒーショップ》から【チーズケーキ】を食べ比べしていきたいと思います!!

スターバックス

ニューヨークチーズケーキ

【本場ニューヨークの味わいを再現した、こだわりのチーズケーキ】
厳選された2種類のクリームチーズを使用し、程よいコクがありながら、後味はさっぱりと口どけが良くなるように仕上げました。きれいなグラデーションになるように焼き上げた表面と、底に敷いたザクザクとした食感のクラムも特長です。
出典:スターバックス

基本情報

値段:420円(税別)
カロリー:414Kcal

生地の濃厚さ:★★★★★
生地のしっとり感:★★★★☆
生地の香ばしさ:★★★★☆
満足感:★★★★★

◇食べた感想◇

大きさは一番大きくすごく食べ応えがあり、程よい酸味で最後まで飽きることなく美味しくいただくことができました。表面の焼き具合と一番下のクラムが香ばしさとサクサク感を演出してくれるので、しっかりとしたコクと味わいが楽しめました。生地はしっとりとしてるが甘すぎず、後味はチーズ風味の後の程よい香ばしさで深みがある濃厚な味わいでした。

ドトールコーヒーショップ

ベイクドチーズケーキ

しっとりなめらかで濃厚なベイクドチーズケーキです。北海道産クリームチーズの素材本来の美味しさを味わうことができる、シンプルな仕立てにしました。底にはクランベリーと胡桃入りの香ばしいグラハムクッキー生地をひき、味のアクセントになっています。
出典:ドトールコーヒーショップ

基本情報

値段:418円(税別)/ テイクアウト410円(税別)
カロリー:335 kcal

生地の濃厚さ:★★★★☆
生地のしっとり感:★★★★★
生地の香ばしさ:★★★☆☆
満足感:★★★★☆

◇食べた感想◇

大きさは3つの中では一番小さかったのですが、生地のずっしり感としっとり感が一番あり十分な食べ応えでした。一番下のクランベリーと胡桃入りのクッキー生地がいいアクセントになっていて、程よい香ばしさにクランベリーの酸味が加わることで、ずっしり感がありつつも最後まで飽きることなく美味しくいただくことができました。後味は他と比べてちょっぴりフルーティーな味わいでした。

タリーズコーヒー

ニューヨークチーズケーキ

なめらかな口あたりで、クリーミーでコクのある味わいです。エスプレッソやコーヒーと合わせることで、より美味しさが引き立ちます。
出典:タリーズコーヒー

基本情報

値段:430円(税別)
カロリー:342kcal

生地の濃厚さ:★★★☆☆
生地のしっとり感:★★★★☆
生地の香ばしさ:★★☆☆☆
満足感:★★★☆☆

◇食べた感想◇

大きさは大きすぎず小さすぎずちょうどいい感じで、他よりいたってスタンダードな見た目です。一番下のクッキー生地は程よいサクサク感があり、上の生地はしっとり感はありつつ口どけが良いなめらかな食感でした。他と比べると香ばしさはそこまでなく酸味は一番強く感じました。後味はレモン風味の爽やかな酸味がきいていて、さっぱりとした味わいでした。

まとめ

皆さんいかがだったでしょうか?どのチーズケーキも濃厚なんですが、それぞれ後味の風味が店舗ごとに違って食べていて楽しかったです。香ばしさだったりしっとり感だったり、ぜひ自分好みのチーズケーキを見つけてみてください!!それでは次回もお楽しみに~☆彡

レイナFiache.編集部

Fiache.編集部。食べることが大好き。趣味はアニメ鑑賞、運動、自然巡り(いつか京都の紅葉を見に行きたい!!)。イエベタイプの薄い顔。

暇があれば美味しい食べ物を探し求め食べまくる!!最近は周りの友達からも美味しい食べ物についての情報をもらえるのでうれしい限りです。!

記事一覧へ

あなたにおすすめの記事▽▽

タイトルとURLをコピーしました