乾燥が原因のカサカサかかと。ツルツルかかとにするために、おすすめなアイテムは?

ライフスタイル

冬のかかとは、乾燥によって水分を失い、カサカサになりがちです。見た目的にも、ストッキングや靴下を履くときにもストレスになるカサカサかかと。あっという間にしっとりつるつるかかとになれちゃうアイテムがあったら嬉しいですよね!



乾燥が原因のカサカサかかと。ツルツルかかとにするために、おすすめなアイテムは?



ガラス製のかかとやすりでかかと美人に♡

ツルツルのかかとになれるアイテムは、ずばりガラス製のかかとやすりです。テレビを通じて人気になったので知っている人も多いかもしれませんが、ガラス製のかかとやすりは今とても人気のあるフットケア用品です。ガラス素材を加工した表面の摩擦だけで削るので、薬品を使うこともなく優しくかかとを綺麗にできます。

ガラス製のかかとやすりのメリット♪

① 軽くこするだけで角質が取れる

ガラス製品で本当に角質が削れるのか最初は不安ですが、使ってみると軽くこするだけで角質が粉状になって落ちていきます。理由はガラス製やすりの目が細かいので、力を入れても痛みを感じず表面の硬い角質を削っているからです。角質を除去した後で保湿クリームを塗ると、しなやかな肌質に近づきます。使用後のお手入れもやすりを水洗いするだけで簡単にできるのも嬉しいですね。

② コストパフォーマンスの面で優秀

ガラス製のかかとやすりは磨耗が少なく長持ちするので、コストパフォーマンスの面で優れています。金属製だと水分が付着すると錆びる心配がありますが、ガラスは錆びることがありません。種類によっては強化ガラスを採用している製品もあるので、更に長く使えます。

③ 使う場所を選ばない

電動タイプや金属製のものは水に強くありませんが、ガラス製のかかとやすりは水没しても平気です。電気を使わずにどこでも使えるため、利便性に優れています。

タイトルとURLをコピーしました