【プラモデル女子必見】オシャレでかわいい!インテリアにもなるプラモデル10選

種類豊富なプラモデルの中には、お部屋のインテリアにできるようなオシャレで、かわいいプラモデルもたくさんあります。
今回は、そんな豊富なプラモデルの中でも、プラモデル女子さんにぴったりなプラモデルをご紹介します!
プラモデル大好きな方も、初心者さんも、ぜひ見てみてくださいね 😀

① キャッスルクラフトコレクション アナと雪の女王バンダイ


こちらはディズニープリンセス好きにおすすめしたい、プリンセスのお城を自分で組み立てることができるプラモデルです!
中でも、続編が公開されたことで人気が再燃しているアナと雪の女王モデルがおすすめです。

LEDが内蔵されていて暗いお部屋で光らせることもでき、インテリアに最適な美しい仕上がりにうっとりしてしまうでしょう。

また、アナと雪の女王以外にもシンデレラと、リトルマーメイドが発売されているのでそちらが好きな方はぜひチェックしてみて下さいね。

② ハローキティ / RX-78-2 ガンダム [SD EX-STANDARD]バンダイ


こちらの商品はキティちゃんとガンダムのコラボ商品となっていて、

・通常のキティちゃん状態
・RX-78-2 ガンダム状態
・キティちゃんとガンダムが合体した状態

3タイプに組み替えることができる1石3鳥のプラモデルです。

ちなみに、セットの中には台座にできるリンゴパーツも入っていてとてもキュート!

合体状態のキティちゃんを部屋に飾って部屋に来たお友達を驚かしちゃうこともできるかもしれませんね。 

③ トイ・ストーリー4 ウッディ 色分け済みプラモデル バンダイ


トイストーリーのウッディもプラモデルになっています!
いや、トイストーリーのウッディはもともとオモチャなんですけどね!

もちろん相方であるバズやその他のオモチャたちもプラモデル化されているので、トイストーリー好きは是非ともそろえてその世界をお部屋で再現してみてはいかがでしょう?
インテリアとしてただ置いておくだけでもトイストーリーの世界に入り込んだような気持ちを味わうことができます。

④ 風の谷のナウシカ 02 メーヴェとナウシカ バンダイ


なんとあの誰もが知るジブリ作品もプラモデルになっています。

ロードショーでもおなじみの「風の谷のナウシカ」からメーヴェとナウシカが現実世界に出てきました。

キチンと色分けされている商品なので塗装の必要もなく、組み立てたらそのままお部屋に飾ることができます。

有名なシーンを再現して遊ぶのもよし、カッコよく飾ってインテリアにするものよし、いくらでも楽しめるプラモデルです。

⑤ ハコルーム くまのがっこう マイルームキット 色分け済みプラモデル バンダイ


こちらは大人女子にもファンが多い、くまのがっこうシリーズをプラモデルにした完全女子向け商品です。

ドール以外に背景部分のプラモデルもあるので、その日の気分でドールや背景の小物を動かして楽しむこともできます。
しかも、最初からすべて色分け済みなのでカラフルな所もグッドですよね。

マイルーム以外にも、キッチン&ダイニングキットカフェカウンターキットなどたくさんの種類が展開されているので、お気に入りの物を探してみて下さい。

⑥ ねこぶそう てんこ盛りバンダイ


こちらはちょっとリアルな猫のフィギュア武装させて楽しむという少し変わったプラモデルです。
特に猫好きな女性にオススメな商品ですね!

リアルですが、ちゃんとかわいい猫のフィギュアを様々なパーツを使って武装させてあげて下さい。

シリーズ展開されているのでもちろんその中から気に入った猫を探してその子を可愛がってあげるのも良いですし、猫対猫の戦いの情景を再現するなんてこともできます。

⑦ ポケモンプラモコレクション ファーストシリーズ 19 ピカチュウ バンダイ


こちらは誰もが知っているポケモンのプラモです。

初心者向けに作られていることもあり、初めてプラモデルを組み立てる人でもラクラクに作れちゃうスグレものです。

もちろんピカチュウだけではなく、他のかわいいポケモンも続々プラモデル化されています。

子供の頃、テレビで見ていたピカチュウを部屋に飾り、インテリアに遊び心を出してみるのも楽しいでしょう。

遊びにきたお友達と昔の懐かしい話に花が咲くかもしれませんね。

⑧ 1/12 ザ・盆栽 壱 プラモデル BON-01 プラッツ


盆栽のプラモデル?と首をかしげる方もいるかもしれませんが、実はこちら意外と女性にも人気なんですよ。

組み立てた後は剪定も可能で、自分好みに仕上げられます。

盆栽なんてやっているのはおじいちゃんだけだよ、なんて考えはもう古いでしょう。
完成した盆栽を生かしてフィギュアやぬいぐるみと和風な写真撮影なんてこともできちゃいますよ。

使い方次第でいくらでも楽しめる、水も肥料もいらない盆栽で新しい趣味を開拓してみませんか?

⑨ HGPG 1/144 プチッガイ フューチャーピンクバンダイ


こちらは「ガンダムビルドファイターズ」という作品に登場したキャラクターのプラモデルです。
ガンダムと聞いて一歩引いてしまう方もいるかもしれませんが、作品を知らなくても大丈夫です。
なぜなら、とにかくこのプラモデルがかわいいからです!

既に様々なカラーや種類が展開されているこのシリーズですが、特に今回オススメしたピンクのカラーはかわいいの一言に尽きます!!!

台座にまでこだわっていて、パズルのピース型になっている所がまたかわいさに拍車をかけています。

購入してみて気になったら登場している作品を観てみるのも面白いかもしれません。

⑩ 手作りドールハウスキット 昭和シリーズキット 駄菓子屋 8532 ビリー


こちらは古き良き時代を再現した駄菓子屋さんのプラモデルです。

お部屋をレトロな雰囲気にしている、もしくはしたいと思っている女性に特におすすめです。

こちらのシリーズは何といっても種類が豊富!
一見するとどれを買おうか迷ってしまう位種類が発売されています。

いくつか違う種類のものを買い集めて、プチジオラマ風に飾れば一気に昭和レトロなお部屋が出来上がるでしょう。
しかも電池を使用すれば光らせることも可能です!

タイトルとURLをコピーしました