【PCゲーム】初心者でも楽しめる!無料PCオンラインゲーム5選

事情があって自宅に居なければいけないとき、時間を潰すならゲームがピッタリですよね。最近はPCにも人気ゲームが沢山登場しています。中でも初心者におすすめのオンラインゲームを5つご紹介します。


Question
初心者でも楽しめる!PC向けのおすすめ無料オンラインゲームを5つ教えて!


Answer
① Overkcooked2

料理をテーマにしたゲームで、与えられた食材を時間内に調理してお客に提供するクッキングアクションです。オンラインでは最大4人の同時プレイに対応し、見知らぬ人や友達と一緒に楽しめます。簡単な作業なのについつい遊んでしまう奥の深いゲームで、家族でも楽しめます。意思疎通ができなくても遊べますが、オンラインプレイをするときはボイスチャットを使って遊ぶと面白いですよ。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② Stardew Valley

牧場で田舎暮らしをするのんびりしたゲームですが、農場開拓だけでなく、実はやることが沢山あるゲームです。ただし、ゲームオーバーがあるわけではなく、ゲームの進行具合は自分で調整して遊べます。少しずつ開拓しても問題ありません。オンラインプレイ時は友達に開拓を手伝ってもらう形になります。ゲーム中に結婚や出産などのイベントがあったり、飽きない作りになっています。スローペースでゲームを遊びたいなら是非プレイしてみましょう。

③ Human Fall Flat

謎の軟体生物を操作して先へ進むアクションゲームです。操作するキャラクターは骨がない人間のような生き物で、操作にはちょっとコツが必要です。オンラインプレイ時も制御が難しいキャラクターを動かすことに変わりなく、操作性の良さではなく操作が難しいことが面白さに繋がっています。複数人で遊ぶと1人ではできなかった攻略方法を使えたり、実は奥が深いアクションゲームです。

④ テラリア

様々なハードに移植された海外産のサンドボックスゲームとして有名です。2011年にPC版がリリースされて以来、現在もユーザーに支持され2020年もアップデートの予定があります。サンドボックスゲームといえば3Dが多い中、2Dサンドボックスゲームとして今も根強く遊ばれています。遊び方は無限大で、敵と戦うのも建築をするのも自由です。多彩な武器や素材を集める面白さもあって長く遊べますよ

⑤ Don’t Starve Together

ゴシック調で特徴のあるキャラクターを操作して、奇妙な世界を生き抜くサバイバルゲームのDon’t Starve Togetherです。面白いけどキャラクターが個性的なことで有名です。生き抜くために様々なアイテムを駆使する必要がありますが、ゲーム内には季節があり、季節が変わると恐ろしいモンスターが登場します。ゲーム内のキャラクターメッセージが多く、中にはヒントのようなものがあったりバリエーションが豊富なのも面白いポイントです。

タイトルとURLをコピーしました