【〇〇といえば!~F.編集部編~】2023年度版!新生活におすすめなものといえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

4月に入り、いろいろな新しいことが始まる時期ですね!
新年度ということで新しいことにチャレンジする方も多いんじゃないでしょうか??

さて今回の○○といえば、テーマはこちら!
2023年度版!新生活におすすめなものといえば!」です!

2023年度版!新生活におすすめなものといえば!

イオリFiache.編集部

新生活におすすめなもの!
折り畳み傘」と「サプリメント」です!

一つ目は折り畳み傘
今までと生活リズムが変わる人が多いこの時期。
急に出かけることになっちゃった!とか、さっきと天気が違う!な日がよく出てくるようになります。
そんなときに欠かせないのが、軽くて持ち運びやすい折り畳み傘!
常にカバンに入れておくと安心です。

二つ目はサプリメント
新生活が始まると、普段とは違うストレスがかかります。生活リズムも変わり、食事をとりづらくなる方もいるでしょう。
体に必要な栄養素が足りなくなってくると、疲れが取れなくなったり、体調を崩してしまったりします。
もし「足りないなぁ」と感じている栄養素があったら、サプリメントを取り入れてみてください!
自分に合うものを探してみて継続するのがおすすめですよ!

ゆきこFiache.編集部

わたしは最近一人暮らしを始めたのですが、買ってよかったと思ったのは「コードレス掃除機」です。

実家ではコードつきのものを使っているのですが、重いし範囲決まってるし、コード出してコンセント刺して……と、些細な動作なんですがこれが地味~に面倒くさいんですよね。

コードレスなら軽いし、ちょっと埃気になるな~と思ったらさっと電源つけてささっと手軽に掃除ができてとっても便利。掃除機をかけるのが苦じゃないんです。
ごみ捨てやお手入れも手軽にできますし、これから一人暮らしを始める方は、掃除機は絶対コードレスがおすすめです!

tamaFiache.編集部

水筒投資です!

毎日ペットボトルにコンビニコーヒーにと購入していると、結構な金額になります。
1日500円 x 20日とすると、月1万円
水筒と浄水器を買って、浮いた月1万円は投資にまわすのがおすすめです。

NISAで始めるなら、現状のNISAより2024年から始まる新しいNISAの方がおすすめです。なので、1年貯めて、元手にしましょう。
でも、基本は分散投資。最初にドカンと買うのではなく、ドルコスト平均法で毎月コンスタントに買っていくのがいいと思います。

ただし、映画館で水筒持ち込みはダメです。そもそも飲食物の持ち込みがダメだし、映画館の利益の多くが飲食販売なので、映画館の利益が減ってしまいます。映画館存続のために、売店で買ってあげましょう!

kanoFiache.編集部

骨盤サポートチェアがおすすめです!新生活とか関係なく常に言ってますが 😮

買った椅子が長時間座るには不向きだった、職場の椅子が合わない、というお悩みにぴったりなこの子。小さいけれどしっかり骨盤を支えてくれるので腰の負担を軽減できます。
何より椅子を買い替えるより気軽に買えるのがいいですね。

オフィスチェアやゲーミングチェアのように部屋の雰囲気が椅子に引っ張られないのもうれしいところです。

腰は体の要!ちゃんと大事にしてあげてくださいね!!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

パチンコ屋の会員カードです。
東京も都遊協に加盟していない一部の店舗を除いて等価交換ではなくなりました。
つまり玉やメダルを借りるだけで特殊景品と交換する際に交換ギャップが発生してしまいます。

また、端玉を捨てたりしていませんか?もったいないと思っていませんか?
一回当たりの端玉は大したことなくても100回繰り返せばそれなりの金額になりますよ!
是非会員カードを作りましょう。

めんどくさいと思っているそこのあなた!
たったの5分で作れます!一度作ってしまえばあとはメリットしかありません!
強いていうなら財布がいろんな店舗さんのカードでパンパンになるくらいでしょうか。。。

というわけで会員カードは必須アイテムです。
ただしハウスルールが厳しい店舗さんもあったりして全没収という憂き目にあった方もいるので
ため過ぎには注意しましょうね!

※もちろんパチンコ、パチスロはギャンブルではないので換金はできませんよ!
 近くにたまたま特殊景品を買い取ってくれる古物商があるだけです。
ちなみに4月は人の移動が多いので「出す」というのが定説でしたが最近はどうなんでしょうね。
※もちろん釘をいじるのは違法です。
 盤面と垂直になるように手入れをするだけです。
※パチンコは適度に楽しむものです。のめり込みに注意しましょう。
※パチンコに絶対に勝てる攻略法は存在しません。詐欺に注意しましょう。確率論です。

パチンコは置いといて新生活らしいラインナップが並びました!!
生活リズムが変わりがちな時期だからこそ自分のためになることをしていきたいですね。
皆さんの新しい生活が少しでも良い日々になりますように!応援しています 😀

タイトルとURLをコピーしました