【〇〇といえば!~F.編集部編~】4月の風物詩といえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

4月が始まって、あっという間に2週間!
新生活が始まった方はまだまだ新しい環境にバタバタとしているかもしれませんね 😮
無理せずゆっくり頑張っていきましょう!

さて今回の○○といえば、テーマはこちら!
4月の風物詩といえば!」です!

みなさんは4月といえば、何を思い浮かべますか?

4月の風物詩といえば!

ゆきこFiache.編集部

入学、入社、進級などなど、やっぱり新しい環境の始まりですかね。

学生の時は、毎年この時期はわくわくどきどきはらはらそわそわしていたものです。

特に大学入学時は、周りは知らない人ばかりだし生活様式もそれまでとは大きく変わるしでずっと緊張していましたね。
履修登録とかもよくわからなかったし。

私のときはサークル見学しながら先輩に相談したりしてなんとかなりましたが、コロナ禍に入学した方々は本当に大変だったろうなと思います。
今年は大丈夫そうで良かったです。

新人の歓迎会なんかも各所で開催されるのでしょうね。
楽しみですね。
楽しんでくださいね 😀

tamaFiache.編集部

4月の風物詩といえば、入学式へ向かう新一年生でしょうか。

新品の大きめの制服を着て、同じく新品の鞄を持って、緊張しながら歩く姿を見かけると4月だなあと思いますね。

風物詩ではないですが、4月といえば「四月は君の嘘」!
アニメを観たんですが、ボロボロ泣きましたのでおすすめです。

見る前は青春学園ラブコメと思ってたんですが、全然違いました。
音楽が好きな方音楽やってたけど離れてしまった方にぜひ見てほしいです。

イオリFiache.編集部

4月の風物詩といえば、山菜!
春は無性に山菜そば山菜の天ぷらが恋しくなります 😉

お花見しながら、お団子とお茶をいただくのもいいですね~!
お花見の団子といえば三色団子ですかね??
桜餅かな???

でもわたしはみたらし団子が大好きなので、お花をみながら美味しいみたらし団子をお腹いっぱい食べたいです!笑

4月の風物詩を考えていたら、
食べ物ばっかりになっちゃいました! 😆

kanoFiache.編集部

4月の風物詩といえばやっぱり桜!

今年は開花が早かったので3月末が見ごろの地域が多かったですが、これから見ごろを迎える品種ももいっぱいあります!

今年は「NAKED さくらの新宿御苑」で夜桜を見に行ってきました!
ライトアップがとてもきれいで素敵なイベントでした!
足元に桜の光が映るディスタンス提灯もとってもかわいかったです🌸
https://event.naked.works/shinjukugyoen/

4月らしさ満開でしたね 🙂
編集部のビルの前も、新しく学校に入る子や新しいスーツの方々がたくさん通っていて、毎日フレッシュな気持ちです!
新人さんたちのフレッシュパワーに負けないように、私たちも頑張るぞ~!🔥

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました