大人の塗り絵におすすめ!初心者から上級者までこだわりの色鉛筆5選をご紹介!

ライフスタイル

初心者向けの色鉛筆の他、細かな表現もしやすい色鉛筆や芯のやわらかい色鉛筆など、色鉛筆によって特徴があります。今回はその特徴とともに、おすすめ商品をご紹介します。



大人塗り絵にオススメな色鉛筆5選



ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶 36色セット

塗りやすい芯の硬さや発色の良さ、重ね塗りのしやすさなど、使いやすさのバランスに優れた色鉛筆です。やわらかい芯ですが、SV製法と呼ばれる芯が折れにくくなる特殊製法により、なめらかな描き心地が魅力となっています。色鉛筆が入っている缶はレトロな絵柄ですので、キャラクターものや子供っぽいパッケージの色鉛筆に抵抗のある大人にも使いやすいでしょう。値段の割に発色が良く、濃く塗ったり薄く塗ったり様々な使い方ができます。

おすすめ色鉛筆をご紹介!

三菱鉛筆 ユニカラー 36色セット

イラストレーターなど、プロにも人気のある色鉛筆です。厳選された高級微粒子顔料を使い、透明度と彩度の高い色調になっています。三菱鉛筆独自の特殊合成ワックスを配合しているため、あらゆる紙に使用してもムラが出にくく美しい色で表現しやすいです。淡いカラーや中間色もクリアな色を出せます。芯が折れにくいことや、使用中に芯のカスが出にくいこともポイントです。また色鉛筆に多い缶のケースではないため高級感があります。

トンボ鉛筆 色鉛筆NQ36色

子供から大人まで、あらゆる世代に使われているロングセラーの色鉛筆です。子供の頃に使ったことがある方もいるのではないでしょうか。リーズナブルな価格ですが鮮やかな発色や定着性の良さ、なめらかな描き心地に人気があります。36色もあり、重ね塗りもできるため、大人の塗り絵にも使いやすいでしょう。プロ向けの高級な色鉛筆はまだ早いと思っている方や、子供と一緒に使いたい方などにもおすすめの色鉛筆です。

トンボ鉛筆 色辞典 第一集

自然界にある色を再現した色鉛筆です。1本1本に魅力的な色名が付けられています。川蝉色や桜貝など、色と名前を眺めているだけでも楽しくなる大人のための色鉛筆といえるでしょう。トーン別に10色ずつ、3つのブック型パッケージに全30色が入っています。第一集の他に、第二集と第三集もあり、すべて集めたくなるような魅力的な色鉛筆です。丸軸で持ちやすさにもこだわっています。描き心地もなめらかです。

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆 36色 缶入

紙の他、木材や布素材などにも使える色鉛筆です。太めの芯で濃く描けることに定評があります。顔料成分を豊富に含んでいるため色の純度が高く、鮮やかな発色で表現することが可能です。細く削ることができる芯ですので、細かいところも塗りやすいです。広いところを塗りたいときも重ね塗りをしたいときも、にじまずキレイに塗れます。芯がやわらかく、なめらかな描き心地で紙なじみも良いです。プロも使用している色鉛筆ですので、大人の塗り絵にも満足できるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました