【一気見!】大人気&おすすめ!海外の恋愛ドラマランキングBEST10

ライフスタイル

海外のテレビドラマの中でも、ハマる人が多いのが恋愛ドラマです。人気の作品は、何度も繰り返し見たという人もいるでしょう。そんなもう一度見たい、海外の恋愛ドラマのおすすめ作品を紹介します。

1位 「コーヒープリンス1号店」


出典:コーヒープリンス1号店 テレビ神奈川

日本及びアジアで大ヒットした人気の韓国ドラマです。イケメンしか働けないカフェの「コーヒープリンス」を舞台にオーナーのチェ・ハンギョルと男のふりをして働く店員のウンチャンの恋模様を描いています。ハンギョルが、ウンチャンのことを女の子と気付くのはいつ?というハラハラ感も「コーヒープリンス1号店」の魅力です。イケメン揃いのコーヒープリンスの店員やハンギョルの従兄弟のハンソンと画家のユジュの恋愛と見どころの多いドラマになっています。
配信先:Netflix

2位 「フレンズ」


出典:フレンズ Hulu

アメリカで1994年~2004年まで放送されていたコメディドラマで、世界中で大ヒットしました。ジョージ・クルーニーやブルック・シールズといった大物俳優がゲスト出演したことでも話題になったドラマです。ニューヨークに住む6人の若者たちの恋と友情の物語に、憧れた人もいるのではないでしょうか?6人の登場人物の恋模様は、最後まで目が離せません。笑いあり、涙ありのドタバタ劇はシリアスな場面も多く、見始めたらハマるはずです。
配信先:Hulu

3位 「glee」


出典:glee Dtv 公式サイト

アメリカで2009年~2015年まで放送された人気のテレビドラマです。アメリカではサウンドトラックが3作連続でチャート1位を獲得し、社会現象にもなりました。高校の合唱部が舞台になっており、落ちこぼれの生徒たちが音楽を通して変わっていく姿が描かれています。ヒロインのレイチェルとフィンの切ない恋心や主人公のウィルとエマのもどかしい恋が気になったという人もいるでしょう。「glee」では、同性愛や高校生の妊娠、出産にも触れており、アメリカの社会背景も映し出しています。作中で流れるミュージカルナンバーやアメリカのヒットソングがドラマを盛り上げます。
配信先:Hulu

4位 「私の名前はキム・サムスン」


出典:私の名前はキム・サムスン BS12

ぽっちゃり系のパティシエのキム・サムスンと青年実業家のヒョン・ジノンの恋物語です。付き合っていた恋人に振られて仕事も失ったキム・サムスンがヒョン・ジノンと契約恋愛を始めることから物語は始まります。お互いに反発しながらも心を通わせていく姿に多くの人が共感をした作品です。インターネット小説が原作のドラマは、現代のシンデレラストーリーとして日本でも高い人気を誇ります。

5位 「ビバリーヒルズ高校白書」


出典:海外ドラマ board

言わずと知れたアメリカの人気青春ドラマです。高級住宅地のビバリーヒルズの高校に転校してきた双子の兄妹ブランドンとブレンダを中心に物語が展開します。ビバリーヒルズの華やかな暮らしだけでなく、高校生たちの恋愛や家族の問題も描かれています。ドラマは登場人物が高校を卒業し、大学生、社会人になっても続いたため、日本では途中から「高校白書」から「青春白書」に変更になりました。長期に渡って放送されたドラマは「新ビバリーヒルズ青春白書」や「ビバリーヒルズ再会白書」といった続編も放送されています。
配信先:Hulu

6位 「冬のソナタ」


出典:冬のソナタ BS11

日本における韓流ブームのきっかけになったテレビドラマです。初恋の人であるジュンサンが忘れられないユジンが、そっくりな男性のミニョンと出会います。恋のライバルの登場やユジンとミニョンの家族の存在が、ドラマを最後まで目が離せないストーリー展開にしました。ユジンとミニョンの切ない純愛物語を盛り上げたのが、ロケ地となった春川の美しい景色です。タイトルバックにもなった雪景色は「冬のソナタ」の見どころの一つと言えます。
配信先:Amazon Prime

7位 「ゴシップガール」


出典:ワーナー公式 ゴシップガール

主人公セリーナを演じたブレイク・ライブリーが大ブレイクしたテレビドラマシリーズです。ニューヨークの富裕層の高校生を主人公にしたドラマは、ティーン層を中心に多くの女性から支持されました。登場人物の恋模様だけでなく、おしゃれなファッションも話題になったドラマです。セレブ高校生の恋に加えて、登場人物の親たちの恋愛もドラマの見逃せないポイントです。ドラマの後半は恋物語だけでなく、最大の謎である「ゴシップガール」を操る存在も登場します。恋愛ドラマとミステリーの両方が楽しめる作品になっています。
配信先:Hulu

8位 「セックス・アンド・ザ・シティ」


出典:セックス・アンド・ザ・シティ Dtv

ケーブルテレビ局のHBOが制作をしたドラマは、エミー賞やゴールデングローブ賞も受賞し話題になりました。ドラマの放送終了後は、映画が2本公開されヒットしています。ニューヨークに暮らすキャリアウーマンのキャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサの4人が繰り広げる恋愛に多くの女性が共感しました。ニューヨークで恋に仕事にエネルギッシュに生きる女性の姿に惚れ惚れする人もいるはずです。

9位 「ダウントンアビー華麗なる英国貴族の館」


出典:CNN.co.jp ダウントンアビー

ドラマの時代は、1912年~1925年のイギリスのヨークシャー州です。エドワード朝時代から続く貴族のお屋敷が舞台になっています。貴族の家族と使用人たちが繰り広げる物語は、2010年~2015年にかけて放送されました。20世紀の初頭のイギリスの社交界や華麗なる貴族のロマンスの影で、タイタニック号の沈没事故や第一次世界大戦の勃発と世界情勢に翻弄される人々の姿を克明に描いています。お屋敷の中で起こる貴族たちの恋や相続問題が、ドラマチックに展開していきます。

10位 「宮 -Love in Palace-」


出典:宮 -Love in Palace- 中央日報

アイドルグループのメンバーだったユン・ウネと人気モデルチュ・ジフン、歌手のジョンフンを一気にスターにした韓国のテレビドラマです。ユン・ウネ演じる高校生のシン・チェギョンとチュ・ジフンが演じる同級生で皇太子のイ・シンは政略結婚により、いきなり夫婦になることを命じられます。2人は徐々に心を通わせるようになりますが、シンのかつての恋人や皇室の勢力争いが暗い影を落とします。韓国の少女漫画が原作のドラマは、初々しい高校生カップルと華やかな皇室の生活に視聴者がハマり、韓国では最高視聴率28.8%を記録しています。
配信先:Netflix

タイトルとURLをコピーしました