【2020年版】おこもり派・おでかけ派におすすめアイテム30選

ライフスタイル

2020年のおこもり派で家でゆっくり過ごす人も、おでかけ派で外出して過ごす方人にもおすすめのアイテムをご紹介します。

今年は、家で過ごす時間も多くなりそうですね。ゆっくり過ごそうと思っている方、長期休みだから家のことに着手したい、などおこもり派にオススメのお役立ちアイテムを、掃除園芸エクササイズ料理癒しに分かれてピックアップしました♪

おこもり派にとって大切な場所となる部屋や家の空間を「#おこもり掃除チャレンジ」でリフレッシュしてみましょう!

①メラミンスポンジ


掃除をする時に何かと重宝してくれるメラミンスポンジ。洗剤いらずで、消しゴムのようにこするだけで汚れをぐんぐん落としてくれる優れモノ。使う分だけ好きなサイズにカットできるので、用途ごとに使い分けることができますね。実はこのメラミンスポンジ、汚れを落とすだけではなく、ペン立ての底にクッション代わりに入れられたり、隙間を埋めるストッパーの役割をしてくれたり、大活躍してくれるでしょう。

②クイックルワイパー


クイックルワイパーは様々な種類が出ていて、どれもササっとホコリを取り除くのに大活躍のアイテムですが、今回は、これからまた夏に向けて稼働率が高まるエアコン周りなど手の届かない場所の掃除に最適なハンディータイプをオススメ!軽くて、あまり力を入れなくても、高いところから、床の隙間の手の届かない部分までフォローして埃を取り除いてくれます。テレビのモニターやパソコンまで、あると便利なアイテムです。

③重曹


昔から生活の中で愛用されてきている定番の重曹ですが、やっぱり侮れません!特にキッチン周りでは活躍の機会が多く、ガスコンロや冷蔵庫、排水溝のぬめりまで力を発揮してくれます。人の体に害のない物質で作られていることもあり、食品を扱うキッチン周りやお風呂周りに向いています。また臭いが気になる洗濯物にも入れるとあら不思議!洗濯物の臭いが…!是非やってみてくださいね!

④セスキ炭酸ソーダ


換気扇などキッチン周りの大物には大活躍なセスキ炭酸ソーダ。換気扇の掃除では、40~50度くらいのお湯に溶かし、しばらく放置してから洗うと洗浄力の高さにビックリしますよ。水洗いできないようなベッドやソファーに粉末をふりかけてしばらく放置してから掃除機で吸い取ると、汚れを吸着してくれたり、スプレーにして活用することもできます。銅やアルミ、貴金属、大理石などは変色するので注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました