おこもり派・おでかけ派におすすめアイテム30選

ライフスタイル

おでかけ派にとって、この時期の紫外線は肌に大敵です。お肌のためにも紫外線対策はしっかりとしておきましょう!
日焼け止めUVカット帽子ボディシート・デオドラントシートサングラスウェアラブル端末(スマートウォッチ)をピックアップ♪

本当に日焼けしたくない人は、4月からしっかりと塗ってお肌のダメージをおさえましょう。

⑰UV化粧下地


化粧下地として使えるラ ロッシュ ポゼのUVイデア XLは、UVクリーム負けしてしまうような敏感肌さんも使えるアイテムです。紫外線だけでなく、PM2.5、花粉症など肌トラブルにつながる気になる物質から肌を守ってくれますよ。すべての人に肌トラブルが起きないわけではないので、まずはパッチテストをしてから使うといいでしょう。

⑱飲む日焼け止め


今までの塗るタイプの日焼け止めと違い、内側から紫外線ケアをする飲む日焼け止め。美容補助食品であるロート製薬のヘリオホワイトは、シダ植物から抽出されるファーンブロックを1つあたり240mg含んでいます。錠剤の薬と同じように噛まずにそのまま水で飲むだけでOK。

日差しが強くなってくると、やっぱり帽子は重宝するアイテムの一つです!

⑲ホライズンハット


山や自然などアウトドア派には、デザイン性も高くてUVカットしてくれるノースフェイスのホライズンハットがおすすめ!撥水加工を施してあり、定番のオシャレなデザインなので、機能性、デザイン性共に長く使えるアイテムとなりそうです。

⑳ストローハット


シティー派には、つばの大きなリボン付きストローハットでエレガントさを演出してみましょう。13カラーから選べて、折り畳みもOK。日差しの強い季節に大活躍しそうですね。

㉑予防対策帽子


頭+顔まで遮断してくれている花粉、ウィルス、飛沫予防対策帽子。透明なので視界もクリアに見えそうですね。

日中など気温が上がってくると、汗ばむこともありますよね。そんな汗のベタつきやほてり、イヤな汗のにおいを防ぎたい時に活躍するボディーシート!

㉒Bioreサラサラシート


Bioreのさらさらパウダーシリーズは、パウダーの粉感を感じることもなく、少しの汗でも肌はサラサラに感じます。いい香りで汗の嫌な臭いをシャットアウトできるのも優れものですね。

㉓Biore冷シート -3℃


ワイド46㎝と首かけ出来る大判サイズのシートは、汗をふくだけでなく、首周りや体にかけておけて、気温から-3℃体感温度が下がるので暑がりさんには最適でしょう。気温が上がってくるこれからの季節に是非、使ってみたい1枚ですね。

㉔エージーデオ24 クリアシャワーシート


汗の臭い、ベタつき、汚れ、ストレス臭、ニオイ菌などイヤな臭いを包み込んでさっぱり感を与えてくれるので、朝起きてスッキリしたい時から、気分転換したい時など、どんな時でも使えそう。手軽に使えて経済的です。

日焼け防止や紫外線カットはもちろんですが、ジリジリと照りつける直射日光から、体感温度を下げ木陰のような涼しさをもたらしてくれる日傘は、熱中症対策としてもオススメです!

㉕晴雨兼用傘


ロサブランの日傘は、100%遮光にこだわって作られた逸品です。紫外線遮蔽だけでなく、晴雨兼用の場合は、春~夏の日差しや突然の夕立や雨にも対応可能なので、オススメです!折り畳みなので、バッグの中に潜ませておきたいアイテムといえます。

デリケートな目元を強い日差しから守ってくれるサングラス。目元を守ってくれる機能性+オシャレアイテムとしても有能です。

㉖Ray-Ban


サングラスの代表格として名高いRay-Banは、光学的に目を守ることもとても大切にしています。紫外線のA波、B派をカットすることはもちろん、サングラスをしていない時とサングラスをかけている時の色の違いをなくすために、色の再現性を高く保っています。ファッション性だけにとどまらず、しっかりと機能性も考えて作られているレイバンは1本持っておきたいですね。

㉗PRADA


こちらのPRADAのレディースサングラスは、イタリアを代表するハイブランドにもかかわらず、ブランド感を主張せずカジュアルに着こなせるデザインが魅力的です。コーディネートのアクセントとしてオシャレを楽めそうですね。

歩数計、スポーツ時の脈拍の測定、メールやLINEのチェックなど、様々な機能を兼ね備えていてスタイリッシュなデザインの多いスマートウォッチは、おでかけ派にとって便利な強い味方になってくれそうです。

㉘Apple Watch


スマートウォッチの中でも人気の高いApple Watch!デザイン性もさることながら、機能性が抜群です。通知機能はもちろん、iPhoneで音楽を聴いている方は、音楽アプリのリモコンにもなり、運動量を図ってくれたり、電子マネーで、電車や買い物まで、便利な機能が沢山です。

㉙HUAWEI Band


バンドスタイルなので、睡眠時を含めて邪魔にならず長時間着用できる機能性を兼ね備えたデザインとなっていますね。機能も、心拍数、睡眠計測、各種エクササイズ、トレーニングの記録、スマホ通知など一通りの機能が搭載されていて、ジョギングや運動する際にもモニターが見やすく、画面を近づけなくても見えるところが人気の一つになっています。

㉚Xiaomi Mi Smart Band


Miスマートバンド4は、1回の充電で最大20日間使用ができ、24時間年中無休の心拍数モニタリングと睡眠追跡が可能となっていて、防水、防塵機能等、こちらも魅力的なウェアラブル端末の一つです。そして、何といっても5000円でお釣りがくるという経済的でお財布に優しいところが素敵です♪

おこもり派、おでかけ派、それぞれに必要なアイテムやあったらいいな♪と思うものがありますよね。
定番アイテムからお役立ち、変わり種アイテムまで、色々と活用して素敵な時間を過ごしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました