【2020年版】無料で遊べる!気軽に楽しめるスマホゲームアプリBEST10

気軽にゲームを楽しむなら、スマホの無料ゲームアプリがおすすめです!ダウンロード一つで様々なゲームを楽しむことができます。その中で、今おすすめのゲームTOP10を紹介します。おうち時間が増えて、時間が空いた時ぜひDLして楽しんでみてください!

1位 どうぶつの森ポケットキャンプ

2020年3月20日に発売されたNintendoSwitch用ゲームソフトの「あつまれどうぶつの森」が話題を呼んでいますよね!「どうぶつの森ポケットキャンプ」は、その話題になっているどうぶつの森シリーズのスピンオフ作品として配信されたスマホゲームアプリです。テントやハンモック、暖炉など、自分の好きなものを自由な場所に飾り、オリジナルのキャンプ場をつくることができます。今話題のどうぶつの森を、スマホで遊べるアプリなんです!

2位 マリオカートツアー

「マリオカートツアー」は2019年9月25日にリリースされたスマホ用ゲームアプリです。このアプリは、実在する世界の都市を舞台にしたコースや、歴代のマリオカートシリーズで登場したコースを走るレースゲームとなっています。マリオカートシリーズとしては初のスマートフォン向けタイトルで、家庭用版と異なり難しい操作が少ないため、マリオカートをやったことがない人でも気軽に楽しめる疾走感にあふれたゲームです

3位 荒野行動

テレビのコマーシャルでもよく見かける、「荒野行動」は知っている方も多いのではないでしょうか?このゲームは約100人のプレイヤーがオンラインで集められ、降り立った無人島の中で最後の一人になるまで戦闘を繰り広げるバトルロイヤルゲームとなっています。「荒野行動」はオンラインゲームのため、マルチプレイといって友人と一緒にゲームを楽しめることも魅力の一つと言えるでしょう。

4位 ピアノタイルステージ

「ピアノタイルステージ」は、だれでも簡単にピアノを弾いている気分を味わえるという「ピアノタイル2」の正式な日本版アプリとなります。操作はいたってシンプルで、音楽に合わせて流れてくるタイルを押すだけという手軽なリズムゲームになっています。アニメソングやボーカロイド、J-POPなど、音楽の種類も豊富です。シンプルな操作性ゆえに飽きがこない、暇つぶしにぴったりなゲームですね!

5位 ペンギンの島

このゲームは、様々なペンギンの生息地を作成しながら、いろいろな種類のペンギンを集め、育成していくシミュレーションゲームです。落ち着いたBGMを聞きながら、歩いたり走ったり、時には予想外の行動をするペンギンたちのかわいい姿を観察できたりするので、ゲームで癒されたいと思っている方にはぴったりのゲーム。ペンギンたちとのスローライフをぜひ楽しんでみてください

6位 アビスリウム

こちらのゲームは、サンゴ石をレベルアップさせて魚を創り上げ、自分好みの水族館を作ってみようというシミュレーションゲームになっています。このゲームの特徴としては、グラフィックの美しさが挙げられ、どの魚もハイクオリティな3Dで見ることができるという力の入れようです。リアリティ抜群の魚たちと、美麗なBGMの織り成す世界は実に幻想的で、こちらも癒されたいときにおすすめのゲームです!

7位 陰陽師本格幻想RPG

このゲームは、プレイヤーが陰陽師として平安時代の妖怪たちを中心に、様々な式神を収集・育成します。そして、育てた式神たちと協力して様々な難事件を解決し、ストーリーを進めていくロールプレイングゲームです。ストーリーの面白さはもちろんのこと、魅力的なキャラクターが数多く存在する式神も楽しみ一つです。式神は豪華な声優陣によるボイス付きなので、お気に入りの式神が見つかること間違いなし!

8位 Identity V


出典:Identity V 公式サイト

第五人格と呼ばれるこちらのゲームは、中国のNeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。対戦は5人で行われ、1人のハンターと最大4人のサバイバーで試合が行われます。ダークな雰囲気のグラフィックとミステリアスなストーリーに引き付けられるでしょう。たたし、ホラー要素が多少あるので、ホラーゲームが大の苦手という方は注意が必要ですが、そのドキドキ感が面白いゲームとも言えます!

9位 ヒプノシスマイク-A.R.B-


出典:ヒプノシスマイク-A.R.B- 公式サイト

こちらは、今、特に若い女性たちの間で話題になっている音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲームになります。収録されている楽曲はいずれもヒプノシスマイクのラップミュージックで、ストーリーもアプリゲームオリジナルなので、ヒプノシスマイクが好きな方はもちろん、ヒプノシスマイク初心者の方も、問題なく楽しめます

10位 どうぶつタワーバトル

「どうぶつタワーバトル」は、順番にどうぶつを積んでいって、先に落とした方が負けという、非常にシンプルなルールで気軽にのんびりと遊べる、リアルタイムオンライン対戦アプリです。友人と同じ合言葉を入力すれば、フレンド同士で対戦することもできるようになりました。様々などうぶつの形を生かして積み重ねる面白さ、シュールさが癖になるゲームアプリです。ちょっとしたスキマ時間にぜひ試してみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました