【ハマる!】スマホでサクッとDLできて面白い!オススメ無料パズルゲームアプリBEST10

スマホでDLできるアプリにはたくさんの無料ゲームアプリがあります。様々なジャンルが登場していますが、特に人気なのはパズルゲーム!没頭できるところが人気を集めているんです。そこでここでは無料でDLできる面白いパズルゲームBEST10を紹介いたします!

1位 ディズニーツムツムランド

ディズニーランドのアトラクションがモデルとなっているパズルゲームアプリです。実際のアトラクションがモチーフとなっているので、ディズニーランドを訪れたことのある人に嬉しい作りになっていますよ。キャラクターを弾いて繋げる、爽快感のある演出と操作性も特徴的です。また、操作自体も簡単なのでパズルゲームがあまり得意ではないという人にもおすすめできます。楽しさと操作性、キャラクターのクオリティ等すべてが高い次元で整っているパズルゲームアプリです。

2位 パズル&ドラゴン

スマホ用のパズルゲームと言えば、このアプリを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。2012年から稼働しており、テレビアニメ化もされた有名パズルゲームアプリです。キャラクター育成の楽しさや、連続でドロップを消すコンボの爽快感等、その後のソーシャルゲームに多大な影響を与えました。キャラクターデザインや音楽も素晴らしく、また気軽に始められることもあり誰にでもおすすめできる作品です。

3位 キャンディークラッシュ

マッチ3ゲームと呼ばれるジャンルに分類される、パズルゲームアプリです。同じ色のキャンディーを縦、もしくは横に3つ以上繋げて消すパズルゲームになります。シンプルでありながら奥の深いゲーム性とスマホのタッチ操作との相性の良さで大人気。2013年のゲームアプリダウンロード数で世界第1位を獲得した経歴もあるんです。ポップで愛らしい飽きのこないデザインや、ボリュームのあるステージ数等、長くプレイし続けられるパズルゲームアプリです。

4位 妖怪ウォッチぷにぷに

テレビアニメで放送されて大人気となった妖怪ウォッチが、ぷにぷにした可愛いドロップとして登場するパズルゲームアプリです。ぷにっと弾けるドロップを直感的に操作して消していく爽快感のあるゲーム性が、戦略性のあるパーティ編成システムと相まってゲーム好きからも高い評価を得ています。原作のファンはもちろん、パズルゲームが好きな人にもぜひともプレイしてもらいたいゲームなんです。

5位 ぷよぷよ!!クエスト

90年代にアーケードや家庭用ゲーム機で発売され、大人気となったぷよぷよシリーズがスマホ用アプリとしても登場しました。なぞって消す簡単な操作で、ぷよぷよ特有の爽快感ある連鎖を楽しめます。RPG要素も充実していることから、とてもやり込みがいのあるパズルゲームアプリです。ギルドを作って友達と一緒にプレイすることも可能なので、家族や友人と協力して強敵に挑むという楽しみ方もできますよ。

6位 マジックジュエル


出典:関心ごと

用意されたステージをクリアしていくという、シンプルながらもクセになるゲーム性で人気のパズルゲームアプリです。基本的なルールは、宝石を3つ以上並べて消すだけといたってシンプルなものになっています。そして、この基本ルールを元に、ステージ毎に設定されたお題をクリアするというゲームです。シンプルなゲーム性ですが、ステージの数が多いのでやり込みがいがあり、パズルゲームが好きな人はハマること間違いなしですよ。

7位 クッキージャム・ブラスト

同じ種類のドロップを、3つ以上繋げて消すだけのシンプルなルールが魅力的なゲームです。お菓子をテーマにした可愛らしい世界観も魅力的で、丁寧に作りこまれたファンシーな世界観は必見ですよ。ステージをクリアしていくと素材が手に入り、それを集めてお菓子を作るというお菓子作りの要素も含まれており、やり込み要素も充実しています。じっくりとパズルゲームに取り組みたい人にも、手軽な暇つぶしアプリを探している人にもぴったりの作品です。

8位 ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs

カートゥーンネットワークで人気のクマ達が活躍するパズルゲームアプリです。やんちゃで可愛らしいベアーズが、壊してしまった町を一生懸命建て直していくストーリーは見どころ満載です。ベアーズの可愛らしさに、思わず引き込まれて長時間プレイしてしまうことでしょう。原作を知らなくでも、ベアーズの魅力は十分に感じられます。パズルはシンプルなマッチ3ゲームですので、パズルゲーム初心者でも安心して楽しめます。

9位 バブルウィッチ3

キャンディークラッシュのキング・デジタル・エンターテインメントが開発したパズルゲームです。おはじきのようにバブルを弾いて、同じ色にぶつけて消していくという、爽快感のあるシステムとなっています。一度にたくさんバブルを消すと、アニメーションの演出で盛り上げてくれます。とても滑らかなアニメーションの演出は、爽快感を倍増させてくれますよ。しっかりと作りこまれたグラフィックや、遊びやすいシステムも魅力的なゲームです。

10位 トロとパズル ~どこでもいっしょ~

プレイステーションソフトのどこでもいっしょシリーズに登場した、井上トロが活躍するパズルゲームです。同じフルーツの絵柄を3つ以上繋げて消すシンプルなルールと、ほのぼのとした魅力的なキャラクターが魅力的です。ゲームをクリアする毎にトロと会話ができるのが特徴になります。愛らしいリアクションやセリフが満載で、思わずほほが緩んでしまいますよ。キャラクターのファンはもちろん、癒し系のゲームを探している人にもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました