チョコ好きさん必見♡おすすめスイーツを教えて!

ライフスタイル

スイーツの定番として人気のあるチョコはいろいろなものが販売されていますが、中でも若い女性に幅広い支持層を持つおすすめのチョコレートがあります。厳選した5つのチョコレートスイーツについてご紹介します。



チョコ好きさん必見♡おすすめスイーツを教えて!



ガトーフェスタハラダのチョコラスク

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」というチョコラスク は、王様のお菓子という意味です。その名にふさわしくしつこさのない上品な甘みがあり、何個食べても飽きないスイーツと言えるでしょう。 冬季の販売開始時期には、都心部のデパートで行列ができるほどの人気商品です。上質のフランスパンとバターを使用し、パサパサ感がなくしっとりとした食感が人気の理由です!

チョコレートスイーツのおすすめは他にも♡

ハラダのラスクは大人気のチョコレートスイーツですが、他にもおすすめのチョコレートスイーツがあります!

六花亭のストロベリーチョコレート

北海道のお土産として知られている六花亭のチョコレートの中でも、最も人気があるのがストロベリーチョコレートです。ホワイトチョコのコーティングとフリーズドライ苺が織りなす紅白の鮮やかなコントラストが、美しい逸品です。素材の旨みを生かしたフリーズドライの完熟苺の酸味と、ホワイトチョコレートの抑え気味の甘さが組み合わさって、独特の風味を醸し出しています。

ロイズの生チョコレート

ロイズも六花亭と同様に北海道で人気のチョコレートを製造している会社です。ロイズの生チョコは抹茶・オーレ・マイルドミルクなど様々な種類があり、中でもオーレが一番人気の商品と言われています。オーレは甘さ控えめでほろ苦く、大人の女性にも非常に好評です。コクがあってとろける食感が魅力ですが、生チョコなので10度以下の冷蔵保存が必要です。添加物や保存料も控えめなので賞味期限も短く、特に贈答品の場合には期限に注意しましょう。

ゴディバのレジェンデールトリュフ

高級チョコレートで有名なゴディバの商品の中でも、レジェンデールトリュフは見た目の高級感が溢れていてどっしりとした重量感があり、開封前から期待が膨らむ商品です。レジェンデールトリュフを口に入れると濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。レジェンデールトリュフはゴディバで初めて製作されたトリュフから最新作のトリュフまで取りそろえたスイーツで、シンプルで落ち着いた雰囲気の装丁も好評です。ですので、上司や恩師などへの贈答品にも最適と言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました