冬だからこそ行きたい、国内でおすすめの旅行場所を教えて!

ライフスタイル

寒い季節は外出が億劫になってしまいますよね。でも、そんな時こそ思い切って観光に行けば寒さなんて忘れちゃうくらい特別な体験ができるかも!今回は冬におすすめの国内旅行スポットをご紹介します!



冬だからこそ行きたい、国内でおすすめの旅行場所を教えて!




おすすめは金沢!


金沢は雪景色が特に美しいことでも知られるスポットで、日本庭園の兼六園は国の特別名勝にも指定されています。冬の季節は松の枝が折れないように支柱と紐で保持する雪吊りが行われるのも風物詩となっており、夜間のライトアップで全体が照らし出されると風変わりなオブジェのような幻想的な姿を見せてくれます。また兼六園の近くには金沢城公園もあり、雪化粧をした金沢城も見ることができますのでとてもフォトジェニックです。体が冷えてきたらひがし茶屋街のカフェに寄ってゆっくり過ごすのもおすすめです。

他のおすすめスポットは?

日本全国には、冬だからこそ楽しめる観光場所がたくさんあります!そんな素敵な場所を紹介していきます。

博多・福岡


福岡といったらやっぱりグルメ!鶏肉が特に有名で水炊きなどの体があたたまるグルメを堪能できるため、冬にこそ行っておきたいスポットです。博多や天神にはおしゃれな店も多く季節を意識したメニューを取り扱っていますし、ファッションビルやデパートも多く立ち並ぶエリアなので1日では回りきれないほどのたくさんのお店でショッピングを楽しめます。また福岡中洲といえば屋台が有名で、ラーメンや焼き鳥、おでんなど、こちらも体を温めてくれる冬にうってつけのグルメが楽しめるので、屋台に行ったことがない人も一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

札幌


雪といえば北海道!というイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?雪のイベントを楽しみたいなら札幌がおすすめです!特に一番の見所はやはり、毎年来場者も増え続けているというさっぽろ冬まつりです。様々なアーティストによる雪や氷で作った展示物を見る事ができ、伝統的な物からサブカルのキャラクターを模した物などバリエーション豊かで見ていて飽きません。またスノーボードやモーグルの大会なども同時に行われていてスポーツ観戦を楽しむ事もできますし、グルメ店のスタンドショップなどもたくさん立ち並ぶのでグルメも楽しむことができますよ!

石垣島


沖縄といえば夏じゃないの?と思う人もいるかも知れませんが、実は冬の沖縄もとってもオススメのスポットなんです。大きな理由としては沖縄はやはり気温が高めであることがあげられます。東京が冬で8~10℃ほどしかないときでも、沖縄は20度前後と比較的温かいので観光で歩き回るのが苦になりにくいのです。また冬の沖縄はまだ穴場スポットなので飛行機の席が空きやすい傾向にあり、そのため場合によっては飛行機代が半額以下になることもあるそうです。夏と比べると観光客が少ないので、普段は人が溢れている人気スポットの石垣島観光なども、静かにゆっくり楽しめるでしょう。

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました