誰でも超簡単にできるハロウィンメニューとそのレシピを教えて!

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仮装をしてパレードをしたり、ホームパーティーを楽しんだり、秋のイベントとして人気があるハロウィンの時期になりましたね。ここでは、そんなハロウィンで超簡単にできる料理レシピを紹介しています。



誰でも超簡単にできるハロウィンメニューとそのレシピを教えて!



パンプキンスープがおすすめ!

そろそろハロウィン!かぼちゃを使用した料理を作って季節を楽しみたいですよね。そこで誰でも簡単にできるハロウィン料理としておすすめなのが、パンプキンスープです。30分程度で作ることができますし、特別な材料はいりません。スープを飲んで体も温めることができますので、興味のある人は自宅で作ってみて下さい。

パンプキンスープのレシピ

材料

かぼちゃ(120g)
タマネギ(60g)
牛乳(200ミリリットル)
バター(10g)コンソメ(1個)
塩(適量)
胡椒(適量)

手順

①まず下準備として、かぼちゃと玉ねぎの皮をむきましょう。その後、包丁で薄切りにして下さい。
② 薄切りにしたかぼちゃとタマネギ、牛乳(50ミリリットル)を容器に入れて、600Wの電子レンジで8分間加熱をします。
③ 加熱が終わったら、容器からミキサーに移しかえて液体状にします。
④ミキサーから容器に移しかえた後、バターとコンソメ、残りの牛乳を加えて、電子レンジで3分間加熱して下さい。加熱後、塩と胡椒で味を調えます。
⑤スープを皿に盛り付けた後、刻んだパセリを添えても良いでしょう。
おすすめの食べ方は、トースターで焼いた食パンをスープに浸す!パンを、コウモリやかぼちゃの形に型抜きすると、より一層ハロウィン感が増して楽しめますよ♡

パンプキンスープのいいところ!

免疫力&代謝UP

かぼちゃには、ビタミンB群やカロテンが含まれています。ビタミンB群は、体内の代謝のサポートをします。また、カロテンには抗酸化作用があり、免疫力を高める働きもあります。その他にも、かぼちゃには、カリウムや食物繊維も豊富に含まれています。ハロウィンにカボチャを食べて、免疫力や代謝をアップさせちゃいましょう。

タマネギで血液サラサラに!

タマネギを食べると、血液がサラサラになると言われています。また消化液の分泌を促進する作用や新陳代謝が良くなる効果もあります。高血圧や糖尿病などの生活習慣病を予防したい人は、タマネギを使用している料理を食べるのが効果的。玉ねぎが苦手な人でも、スープの中に溶け込んでいるので、抵抗がなく栄養を取り入れることができるんです。

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