【2020年最新版】スマホオンラインゲーム5選!奥が深くて超面白い!

ライフスタイル

いつでもどこでも気軽に出来るスマホ向けのオンラインゲームが今人気を博しています。そんなスマホゲームの中でも2020年現在、特に人気で面白いオンラインゲームを5つご紹介致します。



2020年最新版!奥が深くて超面白い!スマホ向けのオンラインゲーム5選はこれだ!



① ツイステッドワンダーランド


出典:ツインテッドワンダーランド 公式サイト

魔法の鏡に導かれた先に待ち受けていたものは、なんとも不思議な異世界、ツイステッドワンダーランドの魔法学校とその生徒たちでした―。そんな導入から始まるこちらのゲーム、なんとあのウォルトディズニージャパンが公式で出しているオンラインゲームです。個性的で流麗なイラストのキャラクター達と織りなすディズニー公式のストーリーはとても心躍るものがあります。ディズニーの世界観が好きな方はもちろん、不思議で楽しい世界観が好きなすべての人におすすめのオンラインゲームです。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② ヒプノシスマイク‐A.R.B-


出典:ヒプノシスマイク 公式サイト

超人気男性声優18人が声優を務めるラップバトルもののリズムゲームです。武力が根絶された世界で池袋・横浜・渋谷・新宿・名古屋・大阪のそれぞれの区画で生活をしているMCグループ達が、ヒプノシスマイクという人の精神に作用する特別な力を持つマイクを使い、ラップバトルを行うストーリーとなっています。ラップの音ゲーというと難しいのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、心配はご無用。初心者でも分かりやすいよう、チュートリアルで親切にゲームの進め方を教えてくれます。
歌唱力の高い声優さんによる激しいラップバトルを聴きたい方に特におすすめです。

③ 戦闘摂理解析システムコンパス


出典:戦闘摂理解析システムコンパス 公式Twitter

3分間の間に2人の味方と協力をしてステージ上にあるポータルキーを奪い合う協力型バトルゲームです。3分間という短い時間で決着がつくゲームになので、ちょっとした空き時間にすぐ出来る仕様となっており、家事の合間等に気軽に楽しむことができるところが魅力の一つです。
プレイできるキャラクター達、こちらのゲーム内ではヒーローと呼びますが、このヒーローたち一人一人にそれぞれ違った特徴があり、どのヒーローをプレイするかによって使用感とゲーム性が全く変わってきます。気になった方は是非、コンパスの世界へ。お気に入りのヒーローを見つけてください。

④ IdentityV 第五人格


出典:IdentityV 公式サイト

1vs4で行われる、所謂鬼ごっこを楽しめるちょっぴりホラーなゲームです。こちらのゲームでは鬼役であるハンターか、子役であるサバイバーのどちらかを選んで行います。少しホラーなところもありますが、キャラクターの見た目はお人形のような目をしていたり、衣装が綺麗で可愛いキャラクターもたくさんいるため、適度なホラーを楽しみたい方にはうってつけのゲームです。
各キャラクター達にはそれぞれ過去に繋がりのある者同士が多く、やり進めていくとその過去が明らかにされていきます。逃げる側を選ぶか、追う側を選ぶか、決めるのはあなたです。

⑤ コウペンちゃんはなまる日和


出典:コウペンちゃんはなまる日和 公式Twitter

「朝起きてえら~い!」「今日は職場についた時点で満点!」と、どんな小さなことでも褒めてくれるコウテイペンギンのあかちゃん、コウペンちゃんのオンラインゲームです。こちらのゲームは、お家とお庭に料理を置いて、色んな種類のコウペンちゃんを集めて眺める癒し系放置ゲームです。どんな料理を置くかで来てくれるコウペンちゃんの種類が変わり、何度か遊びに来てくれているコウペンちゃんは宝物をくれます。
放置系のゲームなので空いた時間にいつでも出きるため、日々仕事や家事などで忙しく過ごしている方が癒されるのに丁度いいゲームとなっております。

タイトルとURLをコピーしました