【2020年最新版】オンラインスマホゲーム5選!初心者でも楽しめるゲーム特集

ライフスタイル

現在、新しいものから長年愛されているものまで、たくさんのオンラインゲームがスマホで配信されています。そこで、初心者にもおすすめの人気オンラインゲームをランキング形式でご紹介します。



【2020年最新版】初心者でも楽しめる!スマホオンラインゲームを5つ教えて!



①モンスターストライク

みんなで遊ぶスマホゲームといえばこれです。操作もキャラクターを引っ張って、飛ばしたい方向めがけて離すだけというシンプルさで、誰でも簡単に始めることが出来ます。友達から強いキャラクターを借りることが出来たりなど、初めての人でも周りと一緒に遊べる配慮もされているため、初心者でもすぐに周りの人たちと一緒に遊ぶことが出来ます。キャラクターの育成なども難しい要素はなく、ややこしいシステムのゲームは苦手という方でも問題なく遊べます。

その他のおすすめゲームはこちら♪

② 共闘ことばRPG コトダマン

このゲームは言葉を作っていくことで敵を攻撃するという、一風変わったシステムになっています。しかし、この言葉を作るというのがとても楽しく、長い言葉が出来た時の快感はたまりません。ほかにも自分の知らなかった言葉が出来たりなど、ちょっとしたお勉強になるのもうれしいポイントです。ゲーム内ではいろいろなアニメなどとコラボしているので、好きなアニメのコラボなどを期待しながら初めてみるのもいいかもしれません。

③ ドラガリアロスト

用意されたステージをクリアーしていくタイプのRPGです。小さなキャラクターを操作して敵を倒していくのですが、基本操作は指一本でできる簡単設計です。あまり難しいことを考えず、画面をポチポチしているだけでもゲームを進めることが出来ます。また、オート機能もあるため、操作に慣れないうちは使い分けて進めていくのもおすすめです。ストーリーの面白さに加え、キャラクターも個性的なので、お気に入りのキャラクターを見つけてみるのもいいかもしれません。

④ マリオカート ツアー

誰もが知っている国民的キャラクターの大人気ゲームのアプリ版がこのマリオカート ツアーです。今までコントローラーでおこなってきた操作をスマホでも簡単にできるようにしているため、少し練習すればだれでも操作することが可能です。配信当初は実装されていなかったマルチプレイも追加され、みんなで集まって楽しむことが出来るようになりました。今までゲーム機でやってきた方も、やったことがない方もこの機会にみんなで競争してみてはいかがでしょうか。

⑤ ワールドフリッパー

このゲームはピンボールを題材としたアクションゲームです。ピンボールの要領でキャラクターをはじき、敵にぶつけて攻撃するという少し変わったゲームですが、その独特な操作性がだんだん病みつきになってきます。ステージにはいろいろなギミックが仕掛けられていて、ただはじくだけではクリアーできないステージも出てきたりと、やりごたえも十分です。協力プレイではボスにみんなで挑戦することができ、一人では倒せなかった相手でも協力して勝つことが出来るかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました