【2020年最新】おすすめウォーターサーバーBEST10

ライフスタイル

いつでも自宅で新鮮な水が飲めるウォーターサーバー。飲み物だけでなく料理にも使用できて便利ですよね。2020年に購入を検討している人におすすめな最新ウォーターサーバーをご紹介します。

1位:プレミアムウォーター

プレミアムウォーターの水は非加熱処理を採用しているので、水の美味しさを引き立てる為に必要な溶存酸素が減少せず口当たりの良さが特徴的です。4段階以上のフィルターを用いて行われる徹底された除菌とリサイクル可能なペットボトルを使用することで、身体にも環境にも優しい水づくりが実施されています。さらにサーバーは無料のものから月額1,100円でのレンタル品、1台6,930円で販売されている購入モデルなど幅広い種類の中から選択可能です。

公式サイトはこちら

2位:信濃湧水

信濃湧水では標高1,220mの水源「矢沢水源」の水が提供されています。国内水道水の平均硬度は50ですが、信濃湧水は硬度16の超軟水です。クセがない水なので、料理に使用するとより美味しさを引き立たせてくれます。さらにサーバーは無料でレンタルできるものと月額300円でレンタルできるエコサーバーがあります。エコサーバーは無料のレンタルサーバーと比較すると約35%の消費電力のカットが可能です。

公式サイトはこちら

3位:コスモウォーター

コスモウォーターで提供されている水は静岡県、京都府、大分県の3ヶ所の採水地で毎日採水されている天然水です。注文を受注後ボトリングされた水が48時間以内に出荷されているので、いつでも新鮮な水が飲めます。さらにコスモウォーターの水ボトルは足元で交換できるボトルバスケット方式を採用しています。重たい天然水ボトルを持ち上げてサーバーの上部にセットする必要がないので、交換時に手間がかかりません。

公式サイトはこちら

4位:アルピナウォーター

アルピナウォーターの水ボトルは、他社のウォーターサーバーのボトルと比較するとコンパクトな軽量サイズ(1本7.6L)が特徴的です。定期便での提供はされていないので、必要な時に電話もしくはインターネットで簡単に追加の注文ができます。北アルプスの上流の水源から汲みとった天然の原水を何度も繰り返しろ過した後、さらにNASAの最先端技術RO膜でろ過することで純度99.9%の純水を実現しています。

公式サイトはこちら

5位:フレシャス

フレシャスでは山梨県、静岡県、長野県の3ヶ所の採水地で汲みとった天然水を提供しています。それぞれ硬度やミネラルバランス、味わいが異なる為利用者の好みに合わせて選択可能です。またフレシャスではウォーターサーバーとコーヒーメーカーが1つになったサーバーも提供されています。水だけでなくコーヒーにもこだわりたい人や、コーヒー好きでウォーターサーバーの購入を検討している人におすすめです。

公式サイトはこちら

6位:ウォータースタンド

ウォータースタンドは一般的なウォータ―サーバーと異なり水ボトルの交換が不要です。設置時に水道から直接管に接続し、ボトルを使わずに自動で給水後浄水されます。定額制で使い放題なので、水をどれだけ使用してもレンタル料が変化せず追加で水ボトルを注文する手間もかかりません。1つのサーバーで冷水、常温水、温水の3種類の水が飲めるのでお湯を沸かす手間や冷蔵庫で水を冷やす必要もなくなります。

公式サイトはこちら

7位:ピュアハワイアンウォーター

ピュアハワイアンウォーターの水源地であるハワイは世界で最も環境汚染が少ないと言われている国です。最高の水質地域で汲みとられた良質なミネラルウォーターは溶解率が高く、純度99.9%を誇っています。不純物を一切含んでいないので、赤ちゃんの粉ミルクを溶かす為の水に最適です。サーバーは無料のスタンダードサーバーと月額300円のエコサーバーが2種類、水ボトルは7.6Lと11.4Lの2種類があります。

公式サイトはこちら

8位:サントリー天然水 ウォーターサーバー

サントリー天然水 ウォーターサーバーには1日1回サーバー内に熱水を循環させる「おいしさキーパー」機能が付いています。熱水を循環させることで水を雑菌から守ってくれるのです。この機能はサントリーが独自で開発した機能なので、他社のウォーターサーバーには付いていません。さらにお湯2段階、冷水2段階の合計4段階の温度設定が用意されているので、自分好みの温度に調節して水を飲めます。

公式サイトはこちら

9位:うるのん

うるのんのウォーターサーバーは冷水とコーヒーや紅茶などの飲み物づくりに最適な温度の温水が飲めるスタンダードサーバー、節電モードが付いているGrande、おしゃれなデザインが人気のスタイリッシュサーバーの3種類があります。自分の好みや生活スタイルに合わせてサーバーを選択可能です。水ボトルの配送サイクルを選べる他、年2回までは水が不要な月に水ボトルの配送をスキップできます。

公式サイトはこちら

10位:アクアセレクト

アクアセレクトの水は過去15回の国土交通省による一級河川調査で水質1位を獲得している宮川で汲みとられています。5層構造パックを採用しているので、外気に触れることなく新鮮な状態の水が飲めます。また水は8リットルの軽量パックで提供されているので、交換作業も簡単です。サーバーのレンタル料、初期費用事務手数料、水の配送料が全て無料なので月々のお水代しか必要ありません。

公式サイトはこちら

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました