頭皮が荒れているときにおすすめのトリートメントは?

ライフスタイル

シャンプーやトリートメントのし過ぎで頭皮が荒れていると、フケが出て痒くなったり、衛生的でなかったりと気になるポイントがいくつも出てきてしまいますよね。今日は編集部がおすすめする、頭皮が荒れている時におすすめのトリートメントを紹介します。



頭皮が荒れているときにおすすめのトリートメントは?



しっかり保湿してくれる「クイーンズバスルーム薬用トリートメント」


頭皮が荒れているときにおすすめのトリートメントはいくつかありますが、中でも「クイーンズバスルーム薬用トリートメント」は頭皮が荒れる原因の一つである乾燥を防ぐのに効果があるそうです。薬用のため頭皮を刺激する成分は極力取り除かれており、頭皮のケアに重点を置いて開発されているため、頭皮が荒れているときにピッタリのトリートメントです。

ここがおすすめポイント!

① 頭皮を保湿

頭皮の荒れは、シャンプーやトリートメントのし過ぎで頭皮が乾燥してしまい、過剰に皮脂を分泌することや頭皮の細菌バランスが崩れることから起きる症状です。そのため、保湿性に優れるクイーンズバスルーム薬用トリートメントを使うことで頭皮を保湿し荒れをケアできます。

② 大人だけじゃなくて赤ちゃんにも!

幼児は頭皮が弱いため、大人が使うように様々な成分が含まれているシャンプーやトリートメントを使うと頭皮の荒れの原因となってしまいます。しかし、クイーンズバスルーム薬用トリートメントは低刺激であるため頭皮に優しく、お子さんでも使用することが可能です。
※使用の際は、必ず商品詳細をお確かめください。

③ くせ毛改善にも効果がある

トリートメントは保水力が高いため、髪の毛に水分をとどめておくことができ、頭皮と髪の毛に潤いを与えます。そうすることで、くせ毛の原因となる髪の毛の成分の結合を緩められ、くせ毛の改善も期待できるというわけです。

このように、クイーンズバスルーム薬用トリートメントには様々なメリットがあります。ただし、頭皮をケアしたいからといって一回の洗髪で大量にトリートメントを使うのではなく、きちんと用法用量を守ることが大切です。

タイトルとURLをコピーしました