オシャレなクリスマスの飾り付けの方法を教えて!

ライフスタイル

もうすぐクリスマスですね。クリスマスといえば、ケーキに七面鳥、クリスマスツリーは欠かせません。ここでは、そのほか気分を盛り上げるために必要な、オシャレな飾り付けをご紹介します。



オシャレなクリスマスの飾り付けの方法を教えて!



「ガーランド」で簡単にパーティー感を!

パーティーの飾り付けといえば、やはり「ガーランド」です。ガーランドとは、ヒモに造花や小さな旗などをつけたもののことで、天井からぶら下げて飾られていたり、壁にくっつけて飾られていたりします。これをすることで部屋全体の印象がぱっと明るくなります。パーティーにガーランドがあるのとないのとでは、気分の盛り上がり方も違うかも!?

ガーランドのいいところ♡

容易にパーティーらしさが出る

ガーランドをパーティーの飾り付けとするメリットは、容易に「パーティーらしさ」を演出できることです。小さな三角の旗を作ってヒモにぶら下げるだけでも雰囲気は作り出せます。「Merry Christmas」という文字を作って、ヒモにぶら下げるとさらに良い雰囲気になるでしょう。子供も参加するクリスマスパーティーなら、折り紙で作った輪っかをつなげるものでも、喜ばれるかもしれません。もし自分で作るのが面倒であれば、お店のパーティーグッズのコーナーを探せば、見つけることができます。インターネットでも「ガーランドダウンロード」と検索すれば、可愛いデザインのガーランドを見つけることができますよ。そこから印刷すればすぐに使えちゃいます!見た目は豪華であるのに、お店で買う場合でも、自分で作る場合でも、気軽に購入できる価格なのが嬉しいところですね。

作る過程から楽しめる

ガーランドをパーティーの飾り付けとするもう1つのメリットは、作る過程から参加者みんなで楽しめるということです。パーティー料理を参加者全員で作り、楽しむ場合もありますが、参加者に小さなお子さんがいて、料理を手伝えない場合や、料理が苦手だという場合もあるかもしれません。しかしこれなら、年齢関係なく、みんなで楽しんで作ることができます。一番気を使うのが、壁や天井に貼り付けるときです。賃貸であれば、さらに気を使うでしょう。そんなときには、壁や天井の色に近いマスキングテープを用意しておきましょう。マスキングテープは粘着力が弱いので、張る場所はあらかじめ綺麗に拭き取り埃を取り除いておきましょう。またマスキングテープを何重にも貼り、落ちてきてしまわないように固定しましょう。

タイトルとURLをコピーしました