【収納グッズ】冷蔵庫の中をスッキリ片付けたい!冷蔵庫収納の便利オススメグッズ5選

ライフスタイル

冷蔵庫を片付けたいときにおすすめの収納グッズをご紹介します。冷蔵庫の中がスッキリすると、食品の出し入れがスムーズになるうえに、賞味期限切れや、同じものの2度買いも防ぐことができますよ。ここでは、そんな便利グッズ5選を紹介します!



冷蔵庫収納の便利オススメグッズ5選



イノマタ化学 薬味チューブホルダー

イノマタ化学の「薬味チューブホルダー」は、ワサビやからしなどのチューブの調味料を収納する便利グッズです。冷蔵庫のドアポケットにひっかけるだけで簡単に取り付けができます。ドアポケットの内側と外側のどちらにもセットできて、左右にスライドさせることも可能です。1本1本単体で使えるので、1本は上段、もう1本は下段というように分けて取り付けるのもおすすめ。冷蔵庫内のデッドスペースを有効に活用できますよ。

他のおすすめグッズ

ドアポケット用仕切り

「ドアポケット用仕切り」は、冷蔵庫のドアポケットに取り付けるタイプの仕切りです。ドアポケットにひっかけるだけで簡単に取り付けができ、左右にスライドさせて位置を変えることも可能です。ドアポケットにケチャップやマヨネーズなどの調味料を入れるときに、間にこの仕切りをセットすれば、1つものを取りだしたときに、となりのものが倒れるのを防ぐことができます。

ナカヤ化学産業 みそストッカー

ナカヤ化学産業の「みそストッカー」は、側面に持ち手が付いた味噌用の保存容器です。一般的なパックの味噌を、パックごと収納することができます。持ち手が付いていることで、冷蔵庫の上段に収納してもラクに取り出せるのが便利です。ホワイトのシンプルなデザインの容器は、派手なパッケージを目隠しして、冷蔵庫の中をすっきりと見せる効果もあります。味噌以外のものの収納にも万能に使えます。

ダイソー 野菜収納ボックス

ダイソーの「野菜収納ボックス」は、野菜室の野菜の整理整頓におすすめのグッズです。きゅうりやニンジン、ネギなどの長い野菜を立てて収納するのに使えます。野菜は横に倒して収納するより立てて収納したほうが、どこに何が入っているかわかりやすいうえに、鮮度を長持ちさせることができるのでおすすめです。単品での使用はもちろん、フックが付いているので複数のボックスを連結して使うこともできます。

缶ラック

イノマタ化学の「缶ラック」は缶ビールや栄養ドリンクなどの収納に便利なグッズです。うしろが高くなっていて傾斜が付いているので、缶を横に寝かせて入れると、手前のひとつを取り出したときに、奥の缶が転がって前に出る仕組みです。仕切が付いているので、違う種類のものを分けて収納できるのも便利です。いくつか積み重ねて使うと、冷蔵庫の中のスペースを無駄なく使って、たくさんのドリンクを収納できますよ。

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました