【部屋の模様替え】1K一人暮らし!手軽に部屋の模様替えする方法を教えて!

一人暮らしの家ライフスタイル

おうち時間が長くなってしまう時こそ、お部屋の模様替えをして気持ちをリフレッシュしませんか。ひとり暮らしでも、時間もコストもかけずに脱・マンネリする方法があるんです!



1K一人暮らし!手軽に部屋の模様替えする方法を教えて!



テーブルランナーを使おう!

一人暮らしの模様替えにはテーブルランナーがおすすめ

手軽にお部屋のイメージを変えるには、テーブルランナーがとっても便利です。テーブルランナーって、使ったことはありますか?「何それ、初めて聞いた~」という方も多いのではないでしょうか。実はこのテーブルランナーこそ、簡単にお部屋をグレードアップさせることが出来るアイテムなのです!いつものお料理でも、映える写真が撮れちゃいますよ~!


 

テーブルランナーがおすすめの理由

とりあえず置くだけ!

テーブルランナーは置くだけで一人暮らしの模様替えができる

テーブルランナーとは、テーブル上に置く細長い布のことです。よく、披露宴会場なんかでテーブルクロスの上に、違う色柄の布がかけてありますよね。あれです!あれがテーブルランナー。使い方は簡単、テーブルに置くだけです。基本的にはテーブルの真ん中に走らせるものですが、アイデア次第で様々な使い方が出来ます。何となく、いつものお部屋の雰囲気には飽きてきたけれど、新しい家具を置く場所もないし今ある家具を動かすのも大変‥という方にはおすすめです。

低価格なので、たくさん種類を集められる!

一人暮らしの模様替えのおすすめなテーブルランナーは、たくさん種類がある

実はこのテーブルランナー、安いものだとニトリやFrancfrancで1,000円~2,000円で手に入るものもあります。この価格なら、いろんな柄や形のものを揃えたくなりますよね。サイズや質感の異なるものを重ねて使用するのもおすすめ!布製なのでたくさん集めてもかさばらず、収納も楽々できちゃいます。
ちなみに、少しでも裁縫が出来る人であれば自分の好きなファブリックで簡単に手作りすることも出来ます。ミシンがあればすぐできちゃいますが、小さいものであれば手縫いでもOK!

1枚ひくだけで、グッと映える

おうちごはんの写真を綺麗に撮るにはテーブルランナー

おうちごはんを撮ってみても、何となくお洒落に撮れない‥かといって毎回新しい食器を買っていてはコストもかかるし収納する場所も無いし‥と悩んでいませんか。そんなとき、テーブルランナーを取り入れるだけで見違えるような写真になります。いつもと同じお料理でも、同じ食器を使っていても、テーブルランナーで足りない色を補うことで、一気に華やかになりますよ。
まずは1枚、試してみてはいかがでしょうか!

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました