【〇〇といえば!~F.編集部編~】ホワイトデーにもらって嬉しいものといえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

この間バレンタインの話をしたのにもうホワイトデー!
ホワイトデーのお返しって難しいですよね😵

今回の○○といえば、テーマはこちら!
ホワイトデーにもらって嬉しいものといえば!」です!

お返し選びで困ってる方!ぜひ参考にしてください 🙂

ホワイトデーにもらって嬉しいものといえば!

ゆきこFiache.編集部

私の為に時間を使ってくれたんだなあと思えるので、なにを貰ったとしても嬉しいですが。

しいて言うなら、私は食べることも甘いものも好きなので、お菓子類が嬉しいです。

ギフト用のお菓子は、自分では買うことはあんまりないのでちょっと嬉しい。

イオリFiache.編集部

わたしもなんでもありがたいなぁと思いつつも、スイーツとかだとテンション上がります!!!
ゆきこちゃんと一緒!

特に、普段あんまり買わないものとか「わ!」ってなりますね😊
琥珀糖、マカロン、スモア、ドライフルーツとかとか!
自分では買わないからこそ、もらったら嬉しいラインナップです✨

バレンタインとかホワイトデーって渡すものに意味があるらしいですが、どれも美味しく食べちゃいます😋

tamaFiache.編集部

一緒にどこかに行ったり、何かを体験したりすることです!

ムーミンバレーパークやディズニーランドのようなテーマパークに連れて行ってくれるのもいいですし、普段行かないようなジャズライブやホテルのレストラン、三崎まぐろきっぷや苺狩りもいいですね。
BBQやプールで一緒に盛り上がるのもいいし、陶芸体験やとんぼ玉体験など、記念に残るものを一緒に作るのもいいですよね!

プレゼントをする側も一緒に楽しめる、というのがいいなあと思います。

kanoFiache.編集部

何でもいいです!!
強いて言えば贈る人の好きなものやおすすめのものをもらえるとその人の事も知れていいな~とおもいます。食べ物でも本でもなんでも。

極端だけど私が知らないアイドルのグッズとかでもうれしいです!こういうの好きなんだ!って知れることが楽しいので。

贈ってくれた人が好きなものだとプレゼントとプレゼントした人がしっかり結びつくのもいいですよね!
思い返したときの幸福度が増す気がします。

何もらってもうれしい派が多いですね!
編集部にはもらった人との思い出を大事にするタイプが多いのかもしれません。
そしてやっぱりお菓子はうれしい 😀

せっかくなので編集長にはホワイトデーに渡すとしたら?を聞いてみました!

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

えーっと。
もらう側の皆さんに逆に問いたい。

現金以外に何か選択肢はあるのでしょうか。
渡す側もアレコレ考える必要がないしもらう側も実は一番いいと思ってるのではないでしょうか。

よのなかかねかおかねかかなのよ
↑私の好きな回文です。

とはいえキャッシュレス決済が主流になりつつある今
現金を使う機会が減りましたね。

ということで銀行口座を教えてもらって送金という形でいかがでしょうか。

tama

世の中ね、顔かお金かなのよ では

……😅

それではまた次回の○○といえば!でお会いしましょう😊

タイトルとURLをコピーしました