【〇〇といえば!~F.編集部編~】行ってみたい!マンガの世界といえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

ついに桜が咲き始めましたね🌸
桜が咲くと、春本番という感じがします。

忙しい日常では忘れてしまいがちなゆとりを取り戻すためにも、お花を楽しむ時間を設けたいものです🍵

さて今回の○○といえば、テーマはこちら!
行ってみたい!マンガの世界といえば!」です!

Fiache.編集部のメンバーがいきたいのはどの漫画の世界なのか。
乞うご期待です!

行きたい漫画の世界といえば!

tamaFiache.編集部

読む漫画が暗いものばかりで悩みますが……、
私は『ハクメイとミコチ』の世界に行きたいです!

樫木祐人先生の『ハクメイとミコチ』は、身長9センチのこびとたちが、動物たちと共に暮らし、自然と商売とをバランスよく穏やかに過ごしている物語です。

読むと健やかな気持ちになれます!

私も木のうろの中に住んだり動物の背中に乗せてもらったりしたい!
小さな世界のファンタジーを体験したいです。

イオリFiache.編集部

「僕のヒーローアカデミア」の世界に行ってみたいですね!
ヒロアカの世界では、人それぞれに「個性」と呼ばれる能力が備わっています。

もしこの世界にいけたら、わたしにはどんな個性が発現するんだろう??って考えるのが楽しくてしょうがない!
頑張ってプロヒーローを目指したいです💪

あとは「トリマニア」のトリマニア共和国の住人にもなってみたいですね~!

生まれながら翼をもっていたり飛べたりする世界、憧れです🐤

kanoFiache.編集部

社会科見学みたいな感じで「鬼灯の冷徹」の世界に行きたいです!

鬼灯の冷徹は地獄の話です。
罰を受けるのはつらそうなので見るだけでいいです。

キャラクターももちろん大好きなんですが絵のタッチが大好きなので自分の目で見て楽しみたいですね!

あとはカッパが大好きなので「カッパの飼い方」の世界にも行きたいです!
育て方は予習済みなので全力でカッパと遊びたい。

SHOW HEY編集長Fiache.編集部 編集長

めぞん一刻ですかねー。

某米花町某不動高校が出てくる漫画の世界に行ってしまうと常に命の危機にさらされてしまうのでやっぱりほのぼのした作品がいいですね。

ちなみに私は三鷹さん推しで三鷹さんのような人物になりたかったです。
主人公が五代君なので悪役チックな感じがしなくもないですがルックス財力運動能力性格すべてにおいて五代さんを上回ってると思います。

「お金では愛は買えないが、お金があった方が愛は潤う」
名言だと思います。

ちなみに両津勘吉さんは
「幸福(しあわせ)は金で買える」という言葉を残されています。
こちらも名言ですね。

三鷹さんになら抱かれてもよいです。
五代さんは嫌です。

ちなみに私事ですが子供が生まれた日にぱちんこのめぞん一刻を打っておりました。

※誤解がないように言っておきますが打っていたのは面会NGの時間帯だけです。

ゆきこFiache.編集部

『赤髪の白雪姫』の世界で暮らしてみたいです!

私の好きな漫画は一般市民にとても厳しい世界か、現代日本が舞台の漫画が多いので、正統派ファンタジーで美しく穏やかな「赤髪の白雪姫」の世界にとても憧れます。

とくに漫画内に出てくるお料理がすごくおいしそう!

酒場料理がよく登場するんですが、現実にはない植物などの食材が多く使われていて、どんな味なのか……食べてみたいです。

今回は様々なジャンルから出てきましたね!
でもFiache.編集部のメンバーはマンガが大好きなので、まだまだご紹介したりません!笑
もしかしたら第二弾があるかも・・・?

皆さんは何のマンガの世界に行ってみたいですか?
ぜひ教えてくださいね★

タイトルとURLをコピーしました