【2020年】レイナの編集部連載第6弾:おうちで簡単ごはんを色々作ってみた♪

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑬
レイナFiache.編集部

こんにちは!Fiache.編集部のレイナです。
☆編集部連載☆レイナのコーナー!!いつもは「スイーツ食べ比べ」を紹介しているんですが、今回はおうちでごはん特集しちゃいます!!今まで全然自炊したことがなかったのですが、自粛中から頑張って自炊し始めたんです。そして思いのほか作った料理たちの写真がたまったのでまとめてみました♪意外にも簡単に作れる料理がたくさんあるので、良かったら覗いてみてください!

簡単おうちごはん~おかず編~

厚揚げ豆腐のニンニク味噌チーズがけ

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた①
実家からニンニク味噌が届いたので、それを使って作りました!本当に簡単で厚揚げ豆腐にただ「ニンニク味噌とチーズ」をかけてオーブンで焼いただけなんですが、ニンニク味噌とチーズの塩味がいい具合に効いていてとっても美味しかったです。お酒を飲むときのおつまみとしてもピッタリなので是非作ってみてください☆

きのこのバター醤油ソテー

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた②
これは結構定番でおいしいですよね!焦げ目をつけて程よく香ばしくするのがお気に入りです!

ポテトとソーセージのガーリック炒め

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた➉
これは昔お店で食べたのが美味しくて、まねして作ってみました!もう少しじゃがいもに味が染み込んでいた印象なので再チャレンジしようと思います。

肉じゃが

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑥
新じゃがをスーパーで見つけてつい買ってしまいました。新じゃがは柔らかくてホクホクしてて好きなんですよね~☆でも肉じゃがに新じゃがを使っちゃうとすぐ煮崩れしちゃうので要注意ですね!!

筑前煮

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた③
色々調べながら初めて作りました~!こんにゃく・椎茸・レンコンなどなど食材をふんだんに投入。鶏肉はささみにしたのでぱさぱさにならないようにゆっくりじっくり時間をかけて煮込みました!お肉も柔らかく美味しくできて良かったです☆

簡単おうちごはん~メイン編~

きのことベーコンのクリームパスタ

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑤
秋旬のきのこを使ってパスタを作りました。パスタの中でクリームパスタが一番好きで、パスタ作る時はついついクリーム系にしてしまいます(笑)

タコライス

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑦
トマトが食べたくて大量に買ってしまった時がありまして、その時にそのトマトを使って作りました!お肉の他に、サラダも乗っているので重すぎずぱくぱく食べちゃいました~☆

冷やし中華

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑧
この時はとっても分厚くて美味しいハムをいただいて、そのハムで冷やし中華を作りました。ちなみにこのトマトも大量買いした時のトマトです(笑)やっぱり錦糸卵とかキュウリ・ハム・トマトが揃うととっても色鮮やかですよね!!冷やし中華はさっぱりしていて夏はとっても食べたくなります。

そば~

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑪
夏真っ盛りで暑かった時に作りました。オクラやわかめもふんだんに使って、氷で冷やしながら食べました☆

とん平焼き

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑨
これもお店で食べて作りたいなと思い挑戦!以外にも簡単でキャベツともやしと豚肉を炒めた上に卵を被せるだけ!!!!これは簡単なのでキャベツ沢山余ってる日は是非とん平焼きも作ってみてください☆

豆乳担々麺

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑫
豆乳だけだと苦手で飲めないんですが、料理に使ったらいけるので使ってみました。担々麺の辛みにまろやかさが加わってとっても美味しかったです!

あんかけ焼きそば

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑯
結構お肉ごろごろ入れてしまって肉肉しく、見た目も『茶色ぉぉぉ~』って感じになってしまいました!今度は色合いも気にしつつ再チャレンジしたいと思います!

サンドイッチ

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑮
サンドイッチは久しぶりに作りました。本当簡単でシンプルなたまごとツナのサンドイッチですが、たっぷり具材をつめ込みました。表面のパンには焼き目をつけたりしてさくさく感もあるサンドイッチにしてみました☆

簡単おうちごはん~デザート編~

スイートポテト

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた④
さつまいもを潰したり、形を整えたりするのが楽しくてひたすらやってました!

オレオミルク

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑰
簡単で美味しい『オレオミルク!』オレオクッキーと牛乳とクリームがあれば簡単に作ることができます。オレオクッキーも好きな大きさに砕いて使うので、食感を楽しみたい人は大きめに砕いてください!

パンケーキ

おうちで簡単ごはんを色々作ってみた⑭
ふわもこパンケーキが食べたくなってしまってイメージしながら作ってみました。バナナと生クリームを乗っけるとそれなりに豪華に見えるのなんか不思議!パンケーキはいつ食べても美味しい~☆

まとめ

いかがだったでしょうか?!写真見てるとまた食べたくなってしまいますね~。これからどんどん寒くなってくるので自炊する際は暖かい物や鍋系のものなど、体を温めてくれる料理で芯から冷えるのを防ぎたいものです。季節の変わり目、皆さんも風邪には十分お気をつけください☆
レシピが気になる方はコメント欄にコメントくださいな~(*’ω’*)
次回はまたスイーツ食べ比べしちゃいます!お楽しみに~♪

レイナFiache.編集部

Fiache.編集部。食べることが大好き。趣味はアニメ鑑賞、運動、自然巡り(いつか京都の紅葉を見に行きたい!!)。イエベタイプの薄い顔。

暇があれば美味しい食べ物を探し求め食べまくる!!最近は周りの友達からも美味しい食べ物についての情報をもらえるのでうれしい限りです。!

記事一覧へ

あなたにおすすめの記事▽▽



タイトルとURLをコピーしました