【30秒でお悩み解決】すぐできる二の腕痩せ!ねじりストレッチでぷくぷく二の腕を解決!

二の腕は油断するとすぐ肉がついてしまいます。腕を出すシーズンには悩みの種ですよね。そんな人におすすめしたい、運動が苦手な人でも簡単に出来る30秒のお手軽ストレッチをご紹介いたします。


Question
運動めんどくさい!30秒で出来る二の腕を細くするエクササイズを教えて!


Answer
ずばりねじりストレッチ!!


二の腕の痩せ対策に効果的なのは、ずばりねじりストレッチ。
その名のとおり腕を伸ばしてねじるだけなので、場所もとらずとても簡単です。
ちょっとしたスキマ時間にいつでもできるし、テレビを見ながらの、ながらエクササイズでも使えます!

どうしてねじりストレッチがいいの?

姿勢をよくする効果がある


ねじりストレッチのメリットは、普段使わない腕の裏側の上腕三頭筋を刺激することです。

日常生活でも使うことが多い上腕二頭筋に対して、意識しないと使うことのない上腕三頭筋は衰えやすく脂肪がつきやすくなってしまいます。
つまり上腕三頭筋を目覚めさせれば、二の腕の脂肪を退治できるということです。

また、良い姿勢を意識することや背中の筋肉も使うことで、姿勢をよりよくする効果も期待できます。

ねじれストレッチ方法を紹介

ストレッチ方法1.

ねじりストレッチと一口に言っても、様々な方法があります。
まずチャレンジしたいのは、腕を水平に左右に伸ばす方法。

① 座るか立膝でスタンバイして、背筋を伸ばし姿勢を正します。
② 腕を肩の高さのまま両側にまっすぐ伸ばしてください。
③ 手は出来るだけ遠くまで伸ばすようにピンとして、初めは手のひらを下に向けておきます。
④ そこから、左手は前回し、右手は後ろ回しのように左右違う方向にゆっくりひねります。この時、無理をしない程度にできるだけ両方のてのひらが上を向くようにします。
⑤ 一度停止して、今度は逆に左手を後ろ回し、右手を前回しします。
⑥これを正しい姿勢を保ったまま、15回ほど繰り返します。

ストレッチ方法2.

次は腕を自分の前に出してやる方法です。

① 立っても座ってもどちらでもOK。この時に注意したいのは、良い姿勢を意識すること。
② 腕は床と水平になるようにまっすぐ前に伸ばし、左右の腕が平行になるようにします。
③ 初めに手のひらを下に向け、両方の手を同時に外側にひねり、手のひらを上に向けます。
④次に逆向きに回して手のひらが外側を向き小指が上にくるようにします。
⑤こちらも正しい姿勢を保ったまま、15回ほど繰り返します。

ストレッチ方法1、2を組み合わせてちょっとした隙間時間に30秒だけでも腕を動かしてみてください。
二の腕の脂肪を撃退して、腕を出すシーズンを思いっきり楽しみましょう!!

タイトルとURLをコピーしました