おうちでもお花見気分を楽しめる、2020年ならではのお取り寄せスイーツ♪

ライフスタイル

桜も咲いてそろそろ外も春日和。お花見に行きたいけど今年はなかなかそうもいきませんね。そこで今回は家でもお花見気分を楽しめる、2020年ならではのお取り寄せスイーツをご紹介します。

桜味のロールケーキ

お花見気分を味わえるおすすめのお取り寄せスイーツで2020年もやはり人気なのが桜味の「桜スイーツ」。その中でもおすすめなのが、「桜味のロールケーキ」です。桜味のロールケーキは多くの洋菓子店から春のお花見シーズンになると販売されますので、いろんなお店のものを食べ比べるのも、バラエティー性がありおすすめ。桜のピンク色の生地のものが多いですが、中には桜の塩漬けが入っているロールケーキや、桜味のクリームが入っているものなど、お店によって様々です。箱を開けたとたん桜の香りが広がり春を存分に感じることができるそんなスイーツです。

プリン

お花見気分を味わえる和菓子の桜スイーツでおすすめなのが、和菓子屋さんがつくる<2層式の桜プリン> です。上側はほんのり甘酸っぱい桜のゼリー、下側はミルキーな桜プリンでできていて、2層を一度に絡めて食べることで新しい食感と味わい深さを楽しむことができます。さらに塩漬け桜の花を使用することで、見た目や味だけでなく桜の香りを堪能できて、花見気分を存分にあじわうことができるのです。

ルビーチョコレート

チョコレートはシーズン問わず人気のスイーツですが、中でもおすすめなのが「ルビーチョコレート」です。2017年頃から出始め、チョコレートファンの間では根強い人気があります。なぜお花見の時期におすすめなのかというと、このチョコレートのカラーが「ピンク」だからです。春と言えばやはりピンク色のスイーツが映えますよね。ルビーチョコレートの色は着色料を使っていない自然由来のものです。味はほのかな酸味があるベリー味。ピンク色のルビーチョコレートを使ったスイーツも多く販売されており、お取り寄せもしやすいのでおすすめです。

マカロン

老舗洋菓子店のマカロンは以前から販売されていますが、現在も女性には根強い人気があります。マカロンはカラフルで見た目も華やか、そこに桜色のマカロンが加わることで、より春らしい気分が味わえるのではないでしょうか。種類も色々ありますので、好きな味を皆で食べあってみるのも楽しいですね。また最近、人気が出始めている「トゥンカロン」と呼ばれるボリューム感ある韓国マカロンにも注目しておきたいところです。こちらは現在テイクアウト中心ですが、今後お取り寄せ可能なところも出てくるかもしれないので、要チェックです!

フルーツ大福

和菓子の中でもう一つおすすめなのが「フルーツ大福」です。最近、フレッシュな果物を使ったフルーツ大福を販売するお店が増えています。苺は定番ですが、それ以外にもみかん、桃、リンゴ、バナナ、メロンなどお店によってこだわりの果物を入れた大福が販売されています。半分に切った断面から見える瑞々しいフルーツはとてもきれいでインスタ映えも間違いなし!フレッシュなクリームと果物がマッチした柔らかい大福はとっても美味しいんです。

タイトルとURLをコピーしました