【ながらストレッチ方法】日常生活で簡単にできるふくらはぎ痩せ方法をご紹介!

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ふくらはぎ痩せをしたいけれど、時間がない…など悩みを抱えている人に向けて、今回は家の中で出来るながら運動の方法をご紹介します。



目指せ!ふくらはぎ痩せ!家で簡単に出来る「ながら運動・ストレッチ方法」を教えて!



上り下りの階段運動

ふくらはぎを細くするために、家の中でも手軽に出来る運動として、「歩く」「階段を上る」などの動きがあります。外を歩くように移動することが難しくても、段差を作ることで運動量を増やし、ふくらはぎ痩せを目指すことが出来ます。雑誌などを重ねて段差を作り、上り下りの階段運動をしてみましょう。テレビや好きな動画を見ながら行うなど、ながら運動として取り入れやすい運動といえますよ。

階段運動のメリット

道具がいらないので始めやすい

どんなに効果がある運動でも、費用がかかったり、専用の道具を買わなければならなかったりすると、始めにくくなってしまいます。始めるまでに数日かかってしまうと、やる気が損なわれてしまうということも。これまでダイエットをしたいと思ってもなんとなく始められなかったという方の中にも、こうしたことがハードルになっている場合も…。この方法なら家にある古雑誌などを活用して道具を作ることもできますし、家にあるもので段差を作ることができ、思い立った時に始めることが可能です。やる気があるうちに始められる点が大きなメリットです。

ながら運動で負担を感じにくい

特別に運動をする時間をとらなくても、テレビを見ながらなど、別のことをしながら取り組めることも階段運動の大きなメリットです。忙しい日々の中で運動のための時間をとることはハードルが高いですが、この運動なら余暇の時間が運動の時間を兼ねるので、時間を有効に使えます。仕事や家事で忙しくても、きちんと運動の時間を作ることが出来るので、トレーニングも持続しやすく効果も出やすいでしょう。

周りの目を気にしなくて済む

外で運動する!となると、トレーニングウェアなど見られても恥ずかしくないように…とか、安全面の確保など運動以外のことで気になることが出やすく、色々と考えているうちに面倒さを感じたり、準備に時間がかかったり時間のロスが出ますが、家で出来る方法なら、どんな格好でもすぐに始めることが出来ますから、面倒さをほとんど感じずに運動に取り組むことができるでしょう。思い立ったらいつでも運動ができるので、周囲に気づかれずこっそり綺麗なふくらはぎを作ることも可能ですね。

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