【太もも痩せ】ながらダイエット法で、効果的に痩せよう!

ライフスタイル

食事の量を減らす、運動するだけでは太もものサイズは変わらないものです。太もも痩せに効果があり、家で気軽に出来るストレッチや運動にはどのようなものがあるのでしょうか?



太もも痩せの為の、お家で簡単に出来る「ながら運動法」を教えて!

 



それはずばり、足パカ運動!

太もも痩せに効果があり、誰でも気軽に試せる「ながら運動」は足パカ運動です。まず仰向けになって両膝を立て、腕は頭の後ろ置いておきます。そして床と垂直になるよう両脚をまっすぐに上げ、痛いと感じるまで両脚を開いてキープ、再び脚を閉じる。この運動を30回繰り返します。開くのに1秒、閉じるのに1秒のリズムで反動はつけず、呼吸も自然に行うのがポイントです。

足パカ運動のメリットとは?

① テレビをつけながら、音楽を聴きながら運動が出来る

足パカ運動は、テレビを見ながらでも音楽を聞きながらでも運動する事が出来ます。1日30回で良いと言えども、運動するだけでは飽きて途中で止めてしまう可能性も考えられますが、好きな事を一緒にしながらの運動なら無理なく続けられます。特に好きな音楽を聴きながらの運動はテンションも上がり、やる気がアップする効果もあるのです。

② 道具を用意する必要がない

様々な道具を使った運動方法もたくさんあります。しかしこれらを実践するためには、使う物を購入する必要があります。その点足パカ運動に関しては何も用意する物はありません。また仰向けになって寝転ぶスペースさえ確保できれば、どこでも運動する事が出来ます。運動は「始めたい」と思った時にすぐスタートできる事が大切で、準備すべきものが無ければ気軽に挑戦しやすいメリットがあります。

③ お腹ダイエットや姿勢矯正にも効果あり

足パカ運動は太もも痩せがメインになりますが、お腹にも力を入れるため、お腹周りも自然と引き締まります。また太ももの付け根からしっかり動かすように意識すると、股関節が柔軟になって、骨盤の位置が整えられるので姿勢も良くなります。引き締まったウエストと真っすぐに伸びた姿勢がキープ出来るようになれば、全身のスタイルも良く見え、若返り効果も期待出来るのです。

タイトルとURLをコピーしました