立ち仕事の人必見! 冷え性でも冬を乗り越えるための便利グッズは?

ライフスタイル

冷え性にお悩みの方にとって冬はつらい季節ですよね。特に立ち仕事での足元からの冷えは深刻なのではないでしょうか。そんな憂鬱な気持ちをほっこり温める冷え性対策グッズをご紹介します。



立ち仕事の人必見!
冷え性でも冬を乗り越えるための便利グッズは?



足元ポカポカ5本指タイツ


冬の冷え性対策といえば「靴下の重ね履き」が有名ですが、効果があるのは分かっていてもモコモコした足元が自分のファッションに合わない!靴下がモコモコしすぎて靴が窮屈になる…と諦めている方も多いのではないでしょうか。でも、そんな悩めるオシャレさんにこそ試していただきたいのが重ね履きをしなくてもOKな足元ポカポカ5本指タイツです。

5本指タイツのメリット

①つま先から全身へ血流up!

冷え性は血流の悪さが一因です。靴下の重ね履きでもまず最初の一枚は5本指のものが推奨されていますが、5本指がいいのには理由があります。5本指タイツは通常のタイツや靴下よりも足指が自由に動くので、立ったり歩いたりする度にしっかりと地面を踏みしめることができ、自然と指の筋肉を使います。その結果、つま先から全身へと血の巡りが良くなり体の中からポカポカになるのです。立ち仕事はまさに温活のチャンスですね。

②むくみすっきり、憧れ美脚!

5本指で足元の血流が良くなれば立ち仕事の大敵「むくみ」も緩和されます。タイツは靴下よりも足全体の着圧をコントロールでき、各メーカーの技術が集約されていますので、すっきりとした美脚効果が期待できます。冷え性改善だけじゃなく美脚まで手に入るなんて嬉しいですよね。でも、あまり着圧が強いものだと、それはまた血流を妨げてしまいかねませんので、履いていてご自身が気持ち良い!と感じる着圧具合のものを選ぶことをオススメします。

③どんなファッションにも合わせやすい


1枚でしっかり体を温めてくれるから、モコモコさせずにお気に入りの靴も諦めることなく履けますし、シンプルな黒いタイツの場合はお洋服の色やテイストも選ばない頼れる万能選手となりますよ。デニールも厚手のものから薄めのものまで色々出ていますから、お好みのものをお選びいただけるのではないかと思います。また、下半身をしっかり温めることで上半身は重ね着しなくても暖かくいられるので、冬でも着膨れすることもなくすっきりとしたオシャレを楽しめますね。

タイトルとURLをコピーしました