簡単にできる!ハロウィンにぴったりなスイーツとそのレシピを教えて!

ライフスタイル

美味しい料理とスイーツで楽しく盛り上がれるハロウィン。パーティーは楽しいですが、用意はできるだけ簡単に済ませたいですよね。そこで今回は、そんなハロウィンに簡単にできるおすすめスイーツのレシピをご紹介いたします。



簡単にできる!ハロウィンにぴったりなスイーツとそのレシピを教えて!




スイートポテトならぬ、スイートパンプキン!?


ハロウィンにピッタリで簡単にできるスイーツとしておすすめなのが、スイートパンプキンです。材料を混ぜて焼き上げるだけの簡単スイーツなんです。スイートポテトをカボチャで作るただそれだけ。生地をカボチャのように丸くしたり残った皮で顔を付けたりとひと手間加えることで、よりハロウィンの雰囲気を盛り上げることができるので、挑戦してみてください。

レシピ

材料

・カボチャ500g 
・砂糖40~50g
・バター40g
・牛乳 おおさじ3杯目安
・溶き卵(ツヤだし用)

作り方

①オーブンは200度に予熱しておきましょう。

②カボチャは適当な大きさに切って、レンジで加熱し柔らかくしておきます。冷めないうちにカボチャの皮をスプーンなどで外し、ボールに入れてさっと潰します。

③ある程度潰れたら砂糖とバターを加えて混ぜながらさらによく潰します。

④しっかりとバターや砂糖が混ざったら、少しずつ牛乳を加えていきます。牛乳は生地の固さによって調節しならがら入れましょう。固さの目安は、手で握ったときにベタっと手につかず綺麗に固まる固さが、形を作るのに丁度良い固さです。お好みでバニラエッセンスやラム酒を入れると、より風味が豊かになります。

⑤生地ができたら天板にオーブンシートを敷き、好きな形にして並べていきます。かぼしゃの皮などで顔を付ける際は、焼いたときに外れないように少し強めに押しておきましょう。

⑥形ができたら、溶き卵をまんべんなく塗ってオーブンで焼きます。200度で10分程度焼きましょう。その後様子を見ながら調整してください。(ご家庭のオーブンに合わせて焼いてください。)お好みの焼き加減に仕上がったら完成です。

終わりに…

材料を混ぜて焼くだけで、しかも洗い物も少なくてすむので、とってもラクチンにできちゃうんです。スイートパンプキンならたくさん作る必要がある時でも苦になりません。ハロウィンで何を作ろうか迷った際には、簡単で見た目も可愛いスイートパンプキンを作ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました