【お腹痩せ】夏までにウエスト・くびれを作るための腹筋トレーニング方法!

ライフスタイル

春も終わりに近付き、夏が目前に迫ってきましたね。楽しいイベントが盛り沢山の季節ですが、夏といえば薄着のシーズンでもあります。そこで今から間に合う、美しいくびれを作る方法をお伝えします。



目指せお腹痩せ!夏までにウエスト・くびれを作る!腹筋トレーニング方法を教えて!



とても簡単!プランクツイストがおすすめ!


夏までに美しいくびれを作りたいあなたにおすすめなのが、プランクツイスト。綺麗なくびれを作るのに大切なのは、お腹の正面だけでなく体幹を鍛えつつ、腹斜筋と呼ばれるお腹の横の筋肉もしっかりと鍛えることです。プランクツイストは、この腹斜筋を刺激しつつ、体幹や二の腕まで鍛えてくれる一石二鳥なエクササイズです。やり方はとても簡単。プランクポーズのまま腰を左右にひねる動作を繰り返すだけ。まずは一日30回を目安にして続けてみましょう。

プランクツイストのメリットとは?

① お部屋でもできてお腹だけでなく二の腕や背筋も鍛えられる

このプランクツイストは、狭いお部屋でできるトレーニングですが、腹筋だけでなく二の腕や背筋も鍛えることができます。体を支えることで二の腕が刺激されますし、プランクポーズを維持するために背筋と腹筋が刺激されるのです。夏場は二の腕が気になる季節でもありますから、同時に鍛えられるのはとても嬉しいですよね。

② 即効性がある

プランクツイストの最大のメリットと言えば、その即効性にあります。くびれを作る腹斜筋に直接働きかけるため、目に見える効果がすぐに現れてくれます。プランクツイストを行った翌日には、薄っすらと縦に割れる腹筋が見えるはず!効果が現れないとモチベーションを保つのが難しくなるため、続けていけないのがトレーニングのデメリットですよね。しかしこのプランクツイストならそんなことはありません。トレーニングする度に作られる美しいウエストを見て、やる気もモチベーションもアップすること間違いなしです。

③ 女性らしいウエストが作れる


腹筋のトレーニングと言えば、6つに割れた、いわゆるシックスパックを想像する人も多いのではないでしょうか。もちろんそれも素晴らしいボディーではありますが、出来れば女性らしい柔らかさを残したまま鍛えたいものです。プランクツイストは、そんな方にとてもおすすめ。このトレーニングは腹斜筋に働きかけるため、お腹に縦の線が出来ます。11字腹筋とも呼ばれるもので、K-POPアイドルなどにも美しい11字腹筋の持ち主が多いです。しっかりとくびれを作りつつ、鍛えられた腹筋を作ることができるので女性におすすめのトレーニングです。

タイトルとURLをコピーしました