おうちで読書!おうちで読書を楽しむ際にオススメな便利グッズ5選

ライフスタイル

休日やお休み前のひと時は、読書好きの方にとっては大事なリラックスタイムです。そこでここでは、お家でのんびりと読書に耽ることができる、おすすめの便利なアイテムやグッズを紹介していきます。



おうちで読書を楽しむ!おうちで読書をする際にオススメな便利グッズを5つ教えて!



① アルバトロス


アルバトロスはフランス製の、4センチの厚さまでの本に適したしおりです。読書の際に必要なアイテムと言えばしおりですが、このアルバトロスは本にセッティングすれば本を閉じた時にしおりが自動的に挟まるシステムとなっています。うっかり閉じてしまってもどこから読めば良いか明確で、しおりを落とすというミスも避けることができます。色もカラフルな6色または4色入りで1セット、本におしゃれな雰囲気を提供するアイテムです。

その他のオススメ便利グッズはこちら♪

② 本から落ちないしおり


本から落ちないしおりはその名の通り、しおりを落とさない工夫が込められた読書グッズです。対応サイズは文庫本から単行本と幅広く、留め具の調整で様々な本に適応可能となっています。本の表紙に取り付けるもので、干支の動物がデザインされたチャームを挟むように作られています。それぞれ可愛くデフォルメされていますので、自分の干支を選んだり友達にプレゼントをするのもおすすめです。

③ LFX


寝室で読書をする際、気を付けないといけないのが照明ですよね。明るい光を浴び続けると睡眠のリズムにも影響を及ぼします。そんな時に便利なのがこのLFXで、読書専用に制作されたものですのでちょうど良い明るさの光の下で読書を楽しむことが可能です。明るさは調節することもできて本体は自由に曲げることも可能、クリップで挟んで固定するタイプのため場所を選ばず好きな所で使用することもできます。

④ マロブラ


寝転がって本を読みたい方におすすめなのはデザインもおしゃれなブックホルダー、マロブラです。お腹に本体をあてて支柱にし、本体の先に本を乗せれば仰向けのまま読書をすることができるアイテムで、腕が疲れないというメリットがあります。対応可能なサイズは幅広いですが、注意したいのは重さです。重い本だとお腹に負担がかかりますので使用するなら軽い本がおすすめ、スキマ時間などに利用すると本体がお腹に食い込む心配もありません。

⑤ サイレンシア


読書をする時に周囲が騒がしいと集中して読むことができない、なんてことはありませんか?サイレンシアはそんな環境時に役立つ耳栓です。遮音性能値32dBの高い遮音性を持ち、ポリウレタン素材で柔らかい着け心地を提供します。4個入りで1セットとなっており、ケース付きですので紛失する心配も無く外出先に携帯することも可能です。人の声がまったく聞こえなくなる訳ではないため、安心して読書に集中することもできます。さらにサイレンシアではバラエティパックも販売しおり、自分の耳に合うサイズや形がわからないという人でも、様々なサイズとタイプの耳栓を試して自分にあったものを見つけることができます。

タイトルとURLをコピーしました